ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

生後7ヶ月の様子☆

最初なので、まずは息子の紹介を!
生後7ヶ月半の一日中抱っこでぴっとりさんの息子「ピノ助」の様子ですo(`ω´ )o
f:id:chiconomainichi:20160131104508j:plain


食事
7ヶ月に入る少し前から二回食です。かなりよく食べる方だと思います。毎回完食で、その後の授乳でも今まで通り飲み干します。ここまでくるのが大変でした。そしてまだまだ毎回悪戦苦闘です。また記事にします。

運動
寝返りは左向きのみ。寝返り返りはたまたまできる時がある?くらい。ずり這いは無理!飛行機ブーンは降参の合図。助けて〜!と言わんばかりに泣き続けます。
お座りがだいぶ安定!ただ油断するとポテーンと後ろに倒れちゃいます。授乳クッションを後ろに置くようにしています。

睡眠
寝ない!!!これに尽きます。新生児の時から寝ない子でしたが、最近ではそれに準ずるひどさです。毎晩平均10回は泣いて起きます。母ちゃん寝不足ー。おかげで少し痩せました。お昼寝は1日2回。もちろん抱っこのままです。背骨大丈夫かしら。地味に心配しております。


最近、「おかあか」とよく発します!まあお尻拭きとかに向かって言っていますがね!いいんです、母は嬉しい!o(`ω´ )o!人見知りが始まり、お母さんが良い!という行動をよくとるのがまあなんと可愛いこと!( ゚д゚)!

そんなピノ助、元気に成長しておくれ〜☆


ランキングに参加しています。


にほんブログ村