ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

おもちゃ、舐めますか?

実はここ何ヶ月か、ずっと地味に心配していることがあります。

ピノ助、おもちゃを舐めません。
手が大きくなってきて、握る力がついてきて、今ではがっしりおもちゃを掴んで遊んで。
ブンブンおもちゃを振り回したり、左右持ちかえたり、お気に入りのおもちゃたちを両手持ちしたり。
どんどん成長してるなーって、おもちゃ1つの遊び方の変化が嬉しいのですが。
なぜか、舐めない。

私は幸い、地元の友達などと出産時期が重なって、同じくらいの月齢の赤ちゃんをもつ友達がたくさんいます。そして週1、2回は誰かしらの友達と遊ぶ機会があるんですが(めっちゃ幸せですね)、みんなおもちゃベロベロ舐めまくりなんですよね。ピノ助のおもちゃまで舐めて、「ごめんねー!」て言われるのですが、ピノ助はおもちゃを借りても振るばかり。
いろんな方のブログをみてもみんなおもちゃ舐めまくってる。
来月には舐めるのかな?その次かな?なんて思っているうちにもうすぐ8ヶ月がきます。
買わなくて良かったおもちゃNo. 1は歯固めです(笑)

良いこともあります。
ピノ助のおもちゃはいつもキレイ。(笑)ベタベタじゃありません。
あと、誤飲の心配も少ないです。ティッシュとか持っていても食べません。(安心してください、食べさせませんよ!)
まあでも手はベロベロ舐めてます。
f:id:chiconomainichi:20160206115715j:plain
でも周りの子に比べると、舐め始めのピークが遅い気が。
なんで舐めないんだろー!!(*_*)

そして調べ魔の私、調べる、調べる、不安になる(笑)
でも今は心配しても仕方がないので、ピノ助の性格ってことで落ち着くことにしてます。

あー、キレイ好き男子でよかった!!!!

そして先日、思ったことが。「お菓子はどうだろう?」
育児書にも、「おやつは三回食をしっかり食べられるようになってから」とあったし、頭でっかちな私はなんだか「ベビーせんべいは与えないのが良い育児」みたいに思ってしまい。そしてまあ義母が行く度にベビーせんべいくれるんですよね!もう4袋もあるわ(笑)
義母がくれるから食べさせたくない、みたいなのもあったりなかったり(おい)
でもお菓子、握ったら口に入れるのかなー?と思い始め、変なプライドは捨てて義母に頂いたお菓子を食べさせてみることに。

f:id:chiconomainichi:20160206120236j:plain



、、、食べてる(<_<)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村