ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

お昼寝も抱っこのまま、そんな私の救世主

f:id:chiconomainichi:20160208105742j:plain

大の字でスヤスヤと眠る姿はなんとも可愛い。本当に可愛い。そんな可愛い姿で、「朝までぐっすり寝てくれたら」、、、なんて夢すら抱かなくなってきました。そう、何を隠そう、ピノ助は寝ない寝ないベビーなのです。

夜はほんとによく泣いて起きますが、ひどい時はお昼寝もダメで、一日中抱っこのままなんてこともザラです。
しかしここ最近、旦那が編み出した方法でお昼寝を床で1時間半ほどしてくれています。
その救世主がこちら!

f:id:chiconomainichi:20160208110508j:plain

ちょっとわかりにくいですね。

こちらです ↓↓

f:id:chiconomainichi:20160208112157j:plain

ムチムチすぎるw
靴下脱げかけてるww

それはさておき、授乳クッションの上に足を乗せています。
(そういや私も臨月にはこうやって寝てました。むくみすぎて象足になってしまったもんで)
この体勢が良いのか悪いのか分かりませんが、なぜかよく寝てくれます!
お昼寝してからも10分置きくらいに泣いて目覚めるピノ助が、1時間半寝続けています。おかげで私の体の疲労回復時間に充てられます!!

しかしこれには欠点が。
もうお気づきかと思いますが、着地に成功しないことには始まりません。
OMG!!
しかし着地に成功してしまえばこっちのもんです。これ、夜にも通用するのだろうか。ちょっと試してみなければ。

お昼寝が持続しないお子さんがいたら一度お試しあれ〜☆

なんて言っている間に、今日の朝寝は起きて起きて。
子育てって一進一退ですね〜
ピノ助の睡眠問題はしばらーく解決しなさそうです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村