
ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

お座りが安定すると格段に育児が楽になる(昼限定)

昨日は祝日ということで、久々の焼肉に行ってきました!!久々のゆったりとした外食!久々の美味しいお肉!!!ということで、最近のモヤっとしていた気持ちがなんだか晴れました〜( ´ ▽ ` )ノ単純ですね!美味しいもんは美味しい!食べると幸せ!!

f:id:chiconomainichi:20160212221723j:plain

数日前、モヤモヤの溜まっていた私はそれをいかに可愛らしく旦那に伝えるか考えた結果、「肉が食べたいーー!」と叫ぶことにしました。幸せな性格な旦那もさすがに私の内なる苛立ちに気づいたのか、焼肉を予約してくれました!(といっても我が家は完全なるお小遣い制。お財布は私ががっつり握っているので奢ってくれる訳ではないですが)
お店には、
☆17時
☆座敷の端っこの席
をお願いしました(^○^)

f:id:chiconomainichi:20160212221001j:plain

お座りがすっかり様になったピノ助。食べている間はおもちゃでひたすら遊び、待っていてくれました。掘りごたつだったので前に倒れないように左腕でガードしながらでしたが、壁にもたれるように座らせたら大丈夫でした。焼肉といっても意外とジュージュー飛び散らないので、机からできるだけ離して座らせればOKでした!ほんと、ここ数日で外食が格段に楽になりました!!それもこれも、ピノ助がずり這いをしないからなんですがね(笑)あー、ずり這いできなくて良かったー(゜_゜)なんて。

今まで外食はというと、
ベビーカー持ち込み→ぐずって乗らない→抱っこしながら片手でかきこむ→食べた方が交代→さらにぐずればあやしながら立ち食い→そそくさと帰る
という感じ。パスタなんてクルクルしながら食べられません。熱いものもダメ。味わう余裕もありませんでした。
ベビーカーで待っていてくれる子なら大丈夫ですが、ぴっとりさんのピノ助、ベビーカーなんて買ってからトータル何分乗っただろう?(^_^;)買わなきゃよかったー!という育児グッズ上位にランキングされるもののひとつとなっております。

f:id:chiconomainichi:20160212222731j:plain

そしてお座りができるようになったことで、近くで見ていれば一人遊びができるように。
床に置かれるのが大嫌いで、ほんとに日中は泣いてばかりいる子です。そしてまあその泣き方がハンパない。ネバーギブアップ!です。
首が座ってからはおんぶ紐様々でしたが、これがもう何回もおんぶしなければなりませんでした。洗濯を干すとき、歯磨きして顔を洗う間、お茶碗を洗うとき。もう何回もです。それがお座りができるようになり、「ちょっと待っててねー」と近くに座らせておくと大人しく待っていてくれるのです。
「泣かれる」ってけっこうストレスなんですよね。それがなくなっただけで随分と心にも余裕ができたように思います。

但し夜は別問題。お座りが安定し始めた1ヶ月程前から夜ほんとうに寝なくなりました。特に4時〜7時の起床までは15〜30分置きくらいで何回も泣かれるので参っています(´Д` )いや、もうほんとに最近寝不足でしんどいです。いつまで続くのか、、、卒乳するまで続くとしたら、はやくお乳をやめてしまいたいという気持ちでいっぱいです。しかし葛藤が。こちらの授乳問題についてはまた後日記事にしたいと思います。

また夜ですね。夜がくるのが怖いー、、、(*_*)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村