ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

息子を旦那に預けて結婚式に出席しました♪

先日、産後初の結婚式のお呼ばれがありました(^O^)
旦那がピノ助を見てくれるというので、お言葉に甘えて美容院+挙式+披露宴に行かせてもらいました♡

f:id:chiconomainichi:20160229114254j:plain
ちゃっかりブーケまでゲットしてくるという(笑)

新婦さんは大学時代の部活の後輩で、同じ県内でいることもあり卒業後も鍋パをしたり焼肉に行ったりする仲です(*^o^*)が、ブーケトスは明らかに独身の、次結婚しそうな友達に届くように狙っていた感があったのにも関わらず、既婚子持ちの私が貪欲にブーケを鷲掴みしてしまっていました(笑)申し訳ない(笑)

f:id:chiconomainichi:20160229114838j:plain

はぁ、まさにモデルさん。幸せすぎてため息がでました(T_T)♡結婚式の雰囲気、大好きです!!


それはさておき、既婚子持ち(生後8ヶ月)、完母の私が結婚式に出席した1日の流れをまとめておきます♪

以前記事にも書いたのですが、私は生後一ヶ月半までは混合育児でした。なので、旦那にミルクを飲ませてもらって、私は搾乳器を持参して搾乳するつもりでした。そう、そのつもりでした、前日まで!!

哺乳瓶で麦茶やお白湯は飲んでいたし、粉ミルクのミルクパン粥も大好きなピノ助。2日前から、ミルクの練習をしようと試してみると、、、

哺乳瓶+麦茶白湯=◯
パン粥+粉ミルク=◎
哺乳瓶+粉ミルク=✖︎

という謎の連立方程式が出来上がっておりました!!
まさかの、夢の哺乳瓶拒否です!(実は密かに憧れていたんですよね、哺乳瓶拒否って!お母さんじゃなきゃイヤ!って言われているようで( *`ω´)哺乳瓶を手で払いのける姿が可愛すぎる!!!

お、おっと、喜んでいる場合ではなかった。私は産後初の長時間フリータイムを手に入れるはずなのに。これではまずい(~_~;)ということで、2日間の練習と粉ミルクも虚しく、予定を変更することにしました。

ちなみに我が家の粉ミルクはこちら

産院でも飲んでいたもので、今は離乳食に使っています♪スティックタイプは便利!もしもの時のためにストックしています。

今回の結婚式は
☆10時 受付開始
☆11時 挙式
☆12時 披露宴
☆15時 おひらき
自宅から車で30分、駐車場ありの会場でした♪
ピノ助は4時間置きの授乳です!

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

6:30 起床
(私 久々に厚化粧、身支度、洗濯機を回す)
7:30 離乳食
8:00 授乳 + 歯磨き、顔拭き
(旦那 離乳食片付け、洗濯物を干す)
8:20 ピノ助を旦那に預ける
(私 ドレスに着替えて出発!)
9:00 (私 久々の美容院でヘアセット)
10:00 (私 受付して挙式へ)
11:00 (旦那 ピノ助を車に乗せて会場へ)
11:45 (旦那 駐車場で待機)
(私 式場を抜け、駐車場へダッシュ)
車の中で授乳
12:00 (私 ダッシュで披露宴会場へ戻る)
(旦那 ピノ助を連れて自宅へ戻る)
15:00 (披露宴おひらき)
16:00 (私 帰宅)
離乳食+授乳

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

やっぱり授乳の時間に旦那に来てもらうことに(^_^;)
ピノ助は車が大嫌い(というか抱っこでないと常に泣いてる)な為、とても心配でしたが、常にスマホを気にしながら出席しました。
実際、来る時まではラインで旦那から実況があり、ご機嫌なようだったので安心したのですが、授乳後、「帰り大丈夫だった?」というラインが既読にもならず、良からぬ心配をしまくって落ち着かないまま披露宴が終わりました(>_<)
(旦那がスマホを見てなかっただけでした!怒)
心配しながらだったので思う存分楽しめなかったのは心残りですが、、、

f:id:chiconomainichi:20160229123706j:plain

といいつつ、デザートがブッフェスタイルだったので山盛りいただきました(笑)
少し乳が詰まりました(笑)

f:id:chiconomainichi:20160229123815j:plain

ダッシュで帰宅しました。かしこく待ってくれていたようです☆
旦那には、離乳食後お決まりのうんちのオムツ替え、着替え、麦茶で水分補給、式場までの往復、と折角の休日にたくさんお願いしてしまいましたが、とっても頼もしくて本当に感謝です!!
そして久々にリフレッシュできて本当に楽しかった〜♡
優しい旦那と良い子にしてたピノ助に感謝しかありません(*^o^*)

また今日からいつもの日常ですが、感謝を忘れず過ごします( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村