ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

フサフサ君の前髪事情

いろんな方のブログを見させて頂いていますが、髪の毛の量ってすごく個人差がある気がします。

両親共に剛毛のピノ助は、やはりもれなくフサフサ。生まれた時から髪の毛多めベビーでした。

f:id:chiconomainichi:20160304114836j:plain
生後10日目


髪の毛が多い&体がでかいことから、街行く人に「1歳くらい?」と聞かれることが多いです。(実際はズリバイすらまだです)



f:id:chiconomainichi:20160304115049j:plain
生後2ヶ月

髪の毛はいずれ長くなるし増えるし、多いからどうとか少ないからどうとか、あまり考えたことはありませんでした。
日に日に伸びゆく髪の毛。
多い子あるあるでしょうか。どんどん上へ伸びていきます。


f:id:chiconomainichi:20160304115437j:plain
生後3ヶ月

当然ですが上へ伸びると頭皮が透けて見えます。なぜかサイドの髪は寝ているので、まるで落武者のよう。かなり残念な感じ。


f:id:chiconomainichi:20160304115601j:plain
生後4ヶ月

やはり上へ伸びていきますが、量が増えてきたことにより少しおさまって来そうな気配。


f:id:chiconomainichi:20160304115754j:plain
生後5ヶ月

うん、だいぶ落ち着いてきました。親バカですが、この頃から可愛さがぐんと増してきました!
人の印象のほとんどは髪型で決まるとかなんとか言いますよね!


そして現在、生後8ヶ月です。
f:id:chiconomainichi:20160304115935j:plain

完全に上への伸びが落ち着き、フサフサ可愛い髪型になっております。
私の友達曰く「ジュノンボーイになれそうだね!」とのことです!w

しかしここで困ったことに。
下へ伸び始めたことにより、前髪が目に入りそう(~_~;)
切ってしまえば良いのですが、胎毛筆を作りたいと思っているのです。
胎毛筆を作るにはまだ足りない量
だけど、お風呂後はドライヤーあてようか?(笑)というほどの量

女の子なら可愛いピン留めや髪ゴムで束ねるのになー!!
そしてすかさずネットで検索
「赤ちゃん 男の子 髪留め」

まあ、ないわなwww

ということで、目に入るまでもう少し時間がありそうなので、その間に対策を練ることにします。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村