ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

ホワイトデーと、最近お昼寝長すぎん??

どどん!

ホワイトデーなんて忘れてました!!
そういや一ヶ月前に情けない出来のアップルパイを作ったような( *`ω´)
1日一粒ずつ大事に頂きます♡(笑)


みなさん義父にバレンタインのチョコあげてるんですかねー??私はというと、あげなくちゃという頭がまっったく無くて、あげていません。

先日義実家に居て、ふと旦那の弟が現れたときに義母が
「〇〇さん(先日入籍した弟嫁)に家へ寄るように言ってくれる?ホワイトデーのお返し渡したいそうだから。」
と言いました!


え!バレンタイン、あげてんの!?私あげたことないけど。。。


という気まずさと同時に、なにも、あげてない私の前でわざわざそんなこと言わなくてもいいんじゃ???という気持ちにヽ(;▽;)ノ


一年の中で行事ってたくさんありすぎて、考えるのが面倒!行事に潰されてしまいそうなの私だけでしょうか。


ちなみにうちは、婚約してから
母の日・父の日 ・お中元 ・敬老の日 ・お歳暮
に贈り物をするようにしています!

実家なのにお中元とお歳暮はおかしいのか?という意見もありますが、一緒に住んでいる訳ではないので感謝の気持ちということで贈っています。(ちゃんとした家だとお中元お歳暮は他人事みたいで怒られるようです)



誕生日はスルー!バレンタインもスルー!

結婚前に手作りケーキとかケンタッキーとかプレゼントしたことあるんですが、お礼も感想も無かったんですよね!(笑)もちろん私の誕生日もスルーされますしね!(笑)


お返しを要する行事は逆に気を遣わせてしまうから!ということにして、上記の行事だけ贈り物をしています!


ピノ助がもう少し大きくなれば、誕生日に絵でも書いて渡せたらなと思っています(^o^)/(予定は未定)




そして9カ月を間近に控えたピノ助くん。

この日、初のうつぶせ寝を披露してくれました!

うつぶせが嫌いでほとんど寝返りもしなかったのですが、最近やっと寝返りが活発に!

パンツタイプのオムツのありがたみをやっと感じております(笑)



前置きが長くなりましたが、ここ一ヶ月程、お昼寝が長すぎます。

午前に2時間以上、午後も2時間以上。

しかも床で連続して!抱っこじゃなくても寝てくれるのです。


おんぶ紐から降ろしても起きることなく、眠りが深いようです。他所の物音でも起きません。

ちょっと前まで想像できなかった事態に戸惑っております!!


おかげで私も一緒にゆっくりお昼寝したり、ネットしたり、かなり楽ちんになりました。




やはり夜は頻繁に起きますヽ(;▽;)ノ


しかしお昼寝できなかった日の方が夜も寝ないのです。

一時期、あまりお昼寝させないように、特に夕方は寝ないようにしていたのですが、この頃は毎晩20回くらい起きてたな(°_°)


それに比べると今は5〜8回程で、しかも抱っこでユラユラしなくても済んでいるので、寝ないといっても寝る方です!


ということで、今のところ日中は長めのお昼寝を2回とって、夜は添い乳でしのぐ、というのが私の身体的に一番負担が少ないです。


とはいっても、一ヶ月も経てばまた事情は変わるんですよね。
来月には、お昼寝全然してくれない!とかいう悩みになってたらどうしよう(°_°)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村