読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

【生後9ヶ月!】どうしても写真を撮りたい母vsどうしても抱っこしてほしい息子

遅くなりましたが、ピノ助が生後9ヶ月になりました!!!


毎月、簡単にオムツアートで写真を撮っています☆
私のこだわり→その月にできるようになったことのポーズでとる!というもの。


例えば

1ヶ月→寝ている
2ヶ月→社会的微笑
3ヶ月→こぶししゃぶり
4ヶ月→体ひねり
5ヶ月→寝返り
6ヶ月→歩行器
7ヶ月→お座り

てな具合です!



そこで先月から困ったことが。


8ヶ月、特に変わってないヽ(;▽;)ノ



ということで



まさかの連続お座り!(笑)
お座りが安定してきた、ということにしましょう。





さて9ヶ月。

またもや変化なし!ヽ(;▽;)ノ




さすがにネタ切れです。

オムツアートのポーズに迷走しながらも、なんとか写真を撮りたいわたし。


「9」感がでない。ヽ(;▽;)ノ

朝から粘り強くがんばります。


しかしそこで大人しくモデルになってくれないのがピノ助。

日頃からひとり遊びがほぼできず、床に置かれている時のほとんどが泣いている状態で、「抱っこして〜〜〜!!」と言わんばかりに叫び続けますので、常にご機嫌を伺いながらの撮影。



最終的に撮れた写真がこちら


ギャン泣きです(笑)



もはやなんの写真か分からなくなってますが、
9ヶ月は、やっとできるようになった寝返り返りということにしました( ̄▽ ̄)


そして

やっぱり抱っこがいいんだって。

抱っこしてほしいとき、手を伸ばしてくれるのが可愛すぎます!!


10kgの大台に今にも乗りそうだけど、今月も、母ちゃんいっぱい抱っこするね。( *`ω´)













でもそろそろ這うのが見たいな。(笑)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村