読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

一泊旅行に向けて☆ベビーザらス購入品!

近々、神戸へ一泊旅行に行きます(*^o^*)

旦那が後輩の結婚式へ出席するので、旅行がてらついて行くことに!!


ピノ助が産まれてからのお泊り旅行は3度目です!

3ヶ月半で神戸へ(夫婦で結婚式にお呼ばれ)
6ヶ月半で高松へ(年末の一年お疲れ様旅行)

でした!


割と近場なので車移動が大嫌いなピノ助でも安心して旅行でき、リフレッシュになりました♪


小さい子を旅行につれ歩くなんて!という方もいらっしゃいます。

が、ほぼ家から動かない生活よりも外へ出て色んな刺激を受けるのも大切だと考えています。


レッツ、旅育!!



今回の旅行は3回目でもあり、行ったことのある神戸でもあるので気楽です。

しかし!!一番困ったことが離乳食。
今までの旅行では始めていなかった&量が少なかったのです。

しかし現在、すでに3回食に進めており、毎食ガッツリ食べています。そのためきっと、母乳量も減っていると思います。



そこでふと寄ったベビーザらスでお買い物してきました(^O^)


すべて袋から出してしまったという(笑)


☆リッチェル スプーンフォークおでかけセット

☆リッチェル おやつ入れ
スヌーピー可愛すぎる!最近リッチェルにはまってます(笑)
あとこのシリーズのヌードルカッターもほしいなー!

☆リッチェル 使い捨てスプー

☆お食事エプロン外出先用

これは失敗の予感、、、なんか値段の割にちゃっちかったー(>_<)日本製だそうなので、使うと良さが分かると信じます!

☆チェアベル

セーフティベルト (ブラック)

セーフティベルト (ブラック)
価格:1,078円(税込、送料込)

あまり使わないと思うので安物に!
ほんとはリッチェルのがほしかった、、、けど旦那に止められました。
安物買いの銭失いになりませんよーに!



グッズは揃いました(*^o^*)が、不安なことは何を食べさせるのか。


今まで、3回ほどレトルトのBFを試したのですが、撃沈。
嘔吐く、大量吐き戻し、泣きわめく、と散々で、毎回完食のピノ助がお残しをしてしまうほど。



味付けなしの頃から何でもパクパク食べてくれるので、健康志向の薄味が好みのようです。



母ちゃんの手作りが良いだなんて、内心うれしすぎるんですけどね!!ヽ(;▽;)ノ♡♡



そんな可愛いピノ助なので、パンとかバナナとか、どうにか旅先で食べられそうな献立を考えようと思います!!

また後日、一泊旅行離乳食メニューを記事にします!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村