ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

一泊旅行☆〜旅の記録編〜 動物園とお買い物

以前記事で書いていた旅行から帰ってきました♪


旅行の前に旦那がただの風邪なのに3日も寝込んだり、私が看病と家事と育児に追われていることを知りながら義父がノコノコと遊びに来たり、結婚記念日をスルーされたり、息子に風邪をうつされたり(鼻水だけで済みましたが)、、、とまあ散々で、全く旅行の気分ではなかったのですが、行ったら行ったで天気は良いしリフレッシュできました(^○^)


今回は〜旅の記録編〜として一泊二日の旅行をつらつらと綴ります!

〜旅の荷物編〜
〜旅の離乳食編〜

も予定しています!


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

今回の旅行、行き先は神戸!

旦那の後輩の結婚式があるので、一緒についていきました♪

(新郎新婦ともに共通の後輩なのですが、浮気で結ばれた2人の結婚式!どうか末永くお幸せに( ̄▽ ̄)


神戸までは車で2時間弱。

ピノ助の朝寝の時間と車移動と時間がかぶるように、10時に出発しました。(ピノ助は車が嫌い、というか抱っこでないとダメなので、寝られないとなるとギャン泣きで大変なのです。)


予定通りしっかり朝寝をしてくれて、無事12時に神戸へ着きました♪



ホテルのチェックインが15時だったので、荷物だけ預けて三宮のあたりをウロウロ。

13時半発の式場行きのバスに乗る為、私達のお昼ご飯&ピノ助の離乳食タイムです。



田舎者の私達、いつもはなかなかお店に入れないのですが、ピノ助の離乳食の時間も迫っているので、ちゃっちゃとファミリーレストラン風のオムライスのお店へ。

離乳食の持ち込みOKでした。(詳細は別記事にて)




バスに乗る旦那を見送った後は少しお買い物!
目的地はGAP!

なんせGAPなんてお洒落なお店、地元にはありませんからね!(笑)



ネットで調べると、センター街とやらのあたりにある模様。

ふむ。

センター街ってどこや?(笑)



とりあえずウロウロ、路上で募金をしました〜


お目当てのGAPは見つからず、とりあえずオムツ替え&授乳にそごうへ。そごうは地元にもあるので入りやすいですね。(笑)



共同授乳室で会ったお子さん、なんと誕生日が6日違いの子でした♪お母さんとの会話も弾み、なんだかほっこりです。オムツ替えの時もお隣さんの方がお話をしてくれて、なんだ、良い街じゃないか!都会ってこわいもんだと思っていたよ!(笑)



それはさて置き、GAPはやっぱり見つからず、ひたすら三宮の街を歩きました。

若者の街、という感じで、ベビー服のお店もなく、ヨレヨレ母ちゃんの私が買えそうなお洋服のお店はありませんでした。(大学生の頃はよく来てたのになー)


しばらくするとエルゴのなかのピノ助が寝てくれたので、人生初の1人カフェをすることに!!


結論、混んでてどこにも入れなかった!ヽ(;▽;)ノ残念!




結局コンビニでジュースとチョコを買い、ホテルにチェックインしました。とほほ。


せっかくしゃれおつな神戸へ来たのに、特になにもしないまま、ピノ助とホテルで過ごし、1日目が終了しました。




2日目。

王子動物園へ!!

ピノ助動物園デビューです!!


(はしゃいでいます。)

王子動物園は旦那と付き合って間もない頃に来たきりで、5年ぶり!懐かしい!


良いお天気で、春休み最初の週末ということもあり、かなりの人がおりました!



まずはやっぱりパンダ!

日本にパンダがいる動物園は3つ。(だっけな?)

王子動物園がその一つです!!


しっかりパンダをみたい方はやっぱり和歌山のアドベンチャーワールド!!

あと一つは上野動物園だそうです。こちらは行ったことがないので行ってみたい!


なんとここで、まさかの朝寝タイムに入ったピノ助。ベビーカーに乗ったままぐずらず寝るなんていつぶりだろう。お出かけで気分が良かったのか、とっても良い子でした。

カピバラとねむるピノ助

虎とピノ助


午後からは昨日行けなかったGAP目当てでハーバーランドにあるumieへ。
人がいっぱいだったので、GAPとH&Mだけ寄って帰ってきました。


なんか安くて4つで2700円程!


こちらは3つで3000円程!


9ヶ月のピノ助、大きめちゃんなので現在冬服は80サイズです。


そこで春夏に向けて、ズボンは80を。

薄手の長袖ロンTは秋も着られるように90。

半袖は80と90を半々くらいで買っています!


お安く買えて満足です(^○^)


帰りがけにGODIVAのお店でショコリキサーを買い、贅沢気分で帰路につきました。



もうちょっとゆっくりしたかったけれど、赤ちゃん連れの旅行なので無理はできません。でも気分も晴れて満足でした♪


ピノ助もいつも田舎であまり変化のない毎日を過ごさせてしまっている分、刺激があって良かったかな(^○^)!


次は夏に京都です!!(またもや結婚式のお呼ばれです)楽しみ〜( ´ ▽ ` )ノ☆


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村