読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

一泊旅行☆〜旅の荷物編〜 かばんの中身は?

今回は1泊2日の小旅行、車での移動の為、荷物は最初限です。
といっても大きなカバン3つヽ(;▽;)ノ
1つは離乳食関係だけで埋まってしまいました(^_^;)

まずはいつも持ち歩いているマザーズバッグとその中身です!


楽天ならこれかな?


底が硬いので中身がぐしゃっとならず、便利です!
あとポケットが中にも外にもたくさんあるのでかなり良いです!!
ショルダーで使うことが多いですが、たくさん入れるとちょっと重くて痛いです〜
が、トータルでとっても気に入ってます☆

中身はいつもこんな感じ!

・オムツとおしりふき(付属のポーチを使ってます♪)
・お着替えセット(トレーナー、ズボン、肌着、ガーゼ、赤ちゃんにも使える除菌シート)
・授乳ケープ
・おもちゃ
・タオル、ハンカチ(ティッシュも)
母子手帳
・財布(スマホも)
・アルコール除菌シート

あと寒い日は上着も一枚入れています!

最近のお出かけはストローマグも入れるので、中にあるサイドポケットが便利です。倒れないこぼれない!





続いて大きな荷物。

旅行のカバンに入れたピノ助の荷物を書き出しておきます!
もしこれから旅行される方のチェックリストとしてお役に立てればと思います☆


□オムツ20枚
□お尻ふき
□オムツ用袋10枚

□パジャマ
□肌着
□バスタオル(お風呂上がり用)
□タオル(枕用)
□ガーゼ(お風呂とその他)
□赤ちゃんお風呂石けん(試供品)
□ボディローション
□爪切り
□歯ブラシ

□2日目の着替え
□靴下
□薄手の毛布

□予備の着替え
□タオル余分にもう1枚
□ビニール袋3枚
□ティッシュ
□ウェットティッシュ
□おもちゃ


バスタオル、赤ちゃん石けんはホテルにもあるもので気にならない方は無くても大丈夫だと思います!

うちはいまだに赤ちゃん石けん&洗濯洗剤も別です。もう大人用でも大丈夫なんだろうけれど、あの赤ちゃんの匂いが病みつきです(笑)



大人の荷物は、次の日の着替えと肌着とパジャマくらいです。


吐き戻しがほとんどなくなり、またうんちも固形化したことでお着替えの心配が少なくなって、月齢の小さいときよりもだいぶ身軽になり、楽になりました!(*^o^*)オムツも前ほど替えてないです(笑)いつもおしっこラインにじんでる!(笑)



いつも忘れがちなボディローションと、こんな時に限ってトンガってしまう爪のために爪切りがあると安心です。


9ヶ月でのお出かけ、大変なのは離乳食!(~_~;)
次回に続きます〜


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村