ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

初節句、結婚式、誕生日のフォーマル衣装ついて考える

こんにちは(^O^)
もう春ですね!

明日から新年度☆
旦那は異動があり、新しい職場での初日ということで私も緊張です!




さてさて、そうこうしているうちにもう初節句が迫ってきているではありませんか。(O_O)



5月…初節句、旦那弟の結婚式
6月…1歳の誕生日祝い
8月…夫婦共通の友達の結婚式

と、おめかししなければならない行事がてんこ盛りなのです!




ということで、最近はもっぱらベビーのフォーマル衣装を検索しまくっております!


ほんとは楽天スーパーセールにポチってしまいたかったんですが、悩みに悩んで参戦できず、、、無念!
と思えばどうやら延長している模様。
悩みすぎて眠れない!!



【今の悩みポイント】

①結婚式ではきちっと可愛い洋装をさせたい!
5月と8月では同じものは着られないかなー。
一度しか着ないのに2つ買うのはもったいない!

②初節句と5月の結婚式を同じ衣装はイヤ!
どちらも親戚をたくさん呼ぶので、1週間違いでメンバーが同じなのです。出来れば違う格好をさせたいなー。





こんなのも可愛いけれど

う〜ん、「家紋が違う!」と思ってしまう(笑)

お宮参りの時に立派な着物を私の実家につくってもらったので、なんだか比べちゃうと安っぽくてイヤだなー(O_O)でもまだ着物は着られないし、、、


カバーオールなら可愛いのたくさんありますね!

ベビー フォーマル カバーオール

ベビー フォーマル カバーオール
価格:2,580円(税込、送料込)

でも出来れば上下別々がいいなー(T_T)
そして、結局1回しか着ないのはもったいない!


普段使いもできる可愛い正装はないかしら?と。

か、可愛いヽ(;▽;)ノ♡
結婚式はムリだけど、初節句と誕生日会ならこれくらいの方がいいかもですね♡
赤ちゃんのオーバーオールって萌える(>_>)♡

良いお値段しますが奮発して、あとは普段もヘビロテできそう!

こっちも可愛い!!

こっちの方が素材的に着心地が良さそう。
で、足の裾が短めなので履きやすそう!


これで歩き出したら可愛すぎて倒れますな!


この前買い物に行った時にコムサを覗いたら、めっちゃ可愛いオーバーオールを発見しました!
ジーンズ生地じゃなくて、グレーのチェックっぽい?フォーマルでも大丈夫そうなやつ!
結婚式に着ていけそう!!

ちょっと違いますがこんなイメージ↓


可愛い!結婚式用はこちらに気持ちが傾いています!
中に着るものを変えれば5月でも8月でも大丈夫そう!
中をカジュアルにすれば普段のお出かけ着にもなる!

となると、中に着るものも探さねば。

蝶ネクタイのきちんとしたもの!
可愛いし安い!
けど着心地はどうかなー?

ポロシャツ生地のほうが着心地良さそう!
可愛い!値段もお手頃!
良さそうなら8月の結婚式では半そでバージョンも欲しい!

でも欲を言うなら蝶ネクタイがいいなーヽ(;▽;)ノ

別で買って付けようかな?☆


そうなると
ミキハウスのオーバーオール
コムサのオーバーオール

オーバーオールばっかりや‼︎‼︎‼︎

と、ここで


オーバーオール発見!

そういえば秋頃にGAPで買ったコーデュロイのオーバーオールがありました!

80を買ったのですがとブカブカで着られなかったんです。

ちょっと足の裾を折ると、ばっちり着られてる☆可愛いー(^ν^)♡
今年は着られなかったけど、次の秋くらいにまた着られるかな??

オーバーオールばっかりになってまう!

フォーマル衣装、まだまだ悩みそうです(~_~;)
でもあっという間に時は流れるので早く決めなきゃです!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村