読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

生後10ヶ月!寝ない寝ない

✳︎ ✳︎ ✳︎

この度の震災により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

✳︎ ✳︎ ✳︎




ピノ助、ついに10ヶ月!大きくなったな〜と感慨深いです。


猪木スタイル(笑)
耳、耳の後ろ、後頭部などを掻きむしるようになってしまって〜傷だらけです(>_<)
かゆいのかなー(´Д` )





最近とってもあたたかくなって、散歩中にふわっと春の匂いがしたらなんだか去年の産前休の頃を思い出して、わーーー!ってなりました。(分かりづらいな)


なんて言えばいいんだろう。。。季節の匂いっていうか雰囲気っていうか、、、懐かしい感じ!キュンとする感じです!





そういえば秋は、ちょっと肌寒い風が吹いたときに悪阻の時期を思い出してしばらく気分が悪かったです(^_^;)










そしてタイトルそのままなんですが、寝ません。

ほんとーーーに、寝ません。


寝ないというか、頻繁に起きるっていう方が正しいですね。


ここ数日は一度治っていた夜泣きも復活。





母ちゃん、倒れそうだよヽ(;▽;)ノ





ハイハイを始めて数日間、結構寝てくれてたのです。

「運動量が増えたし、もう1歳に向けて寝るようになってきたのねー☆」

なんて呑気に言っていたらこれです。



ただの「寝る波」だったようで、今は絶賛「寝ない波」がきているようです。

あの時期待していた私に言ってあげたい。







それ、気のせいだから!!



最近寝付きも悪くって、寝かしつけに1時間くらいかかってしまう日もあり。

お昼寝の時間も調整中です(>_>)






しかし!!
なんと、寝不足でクタクタの私を見かねて、旦那が「今日は夜ピノ助、連れて寝るよ」と言ってくれました!!ヽ(;▽;)ノ(いつも別室で寝ています)


とは言っても夜中の2時までは私がなんとか連れて寝させ。授乳をしてから旦那にバトンパス!


久々に2時から7時まで眠れましたヽ(;▽;)ノいつぶりだろう。。。
まあ、遠くから聞こえるピノ助の泣き声で1時間置きに目は覚めたんですけど、起きて抱っこでユラユラして布団に置いてまた眠るっことがなかったので、ほんっっとに体がラクになりました。


そして、何より旦那が
「タイマーみたいに、見事に1時間置きに泣くんやなー(笑)」

今日寝る前には
「がんばって」


と言ってくれ、私の大変さが少しでもわかってくれたのが良かった。(T_T)




もう夜間の授乳もあまり必要ないし、カレンダー通りの仕事な旦那なので、平日はあまり頼れないところはあるのですが、これからは土曜の夜は旦那にピノ助を見てもらおう!と思います!!




これ、断乳卒乳したところで、寝るようになんてならない気が、、、(>_>)


あ〜〜、とにかく、どうか、寝ない波がはやく過ぎてくれますようにヽ(;▽;)ノ



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村