ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

ハイハイレースに出場しました☆

子どもが産まれる前から、漠然と参加したいなーと思っていたハイハイレース!



ハイハイを始めてすぐに、まだ早いかなーと思いながらもネットで調べると、ちょうど良い企画を見つけたので早速エントリーしていました!(^O^)



ハイハイレース、様々なルールがありますが今回参加したレースは、スタートしたら親はゴールで待機するというもの。


ゴールまでおもちゃなどを振りながら誘導することができる企画もあるようです。


ピノ助、ハイハイを始めてすぐはなかなかハイハイせず、おもちゃで必死におびき寄せないといけなかったので、これはスタート位置から動かないかも?という心配はあったのですが、せっかくなのでがんばってもらうことに!



しかしエントリーしてからというもの、みるみるハイハイが上達し、遠くから呼んでもハイハイで向かってくるようになりました☆

子どもってすごいなー!

昨日できなかったことが今日できるようになるとは、まさしくこのこと!





ピノ助は泣き虫なので、場所見知り人見知りでギャン泣きもありえるかなーという不安もありながら迎えた本番。



意外と平気そう?


なかなか良い調子!!


コースアウトしつつも僅差で2位!
でもしっかりゴールできました(*^◯^*)




よくがんばったね☆




今回は参加人数が少なく簡素な感じではあったのですが、それでも思った以上に必死になってしまい(私が)旦那に頼んでいたビデオを見ると私の後頭部がたくさん映っていました(´Д` )

全く周りが見えてなかったのでおとなげない〜ヽ(;▽;)ノ

他の人のビデオにもきっと私の姿とでかい声が入ってるかもしれないと思うと本当に恥ずかしいし申し訳なさすぎる(>_>)



でもそれくらい楽しかったということです!笑

わざわざ県外まで赴いた甲斐がありました〜( *`ω´)(住んでいる県内ではほとんど開催されてないようでした)

久しぶりにお出掛けして、外食して、お買い物もして、行き帰りもご機嫌で車に乗ってくれていたので本当に充実した楽しい1日でした☆


父ちゃん母ちゃんを楽しませてくれてありがとうねー(*^o^*)


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村