読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

フォーマル衣装決定!とそれに伴うお買い物マラソンの記録

以前の記事で悩んでいた、初節句&結婚式のフォーマル衣装が無事決まりました!( *`ω´)パチパチ!


結局、少し前にこちらを購入しました↓

白の80サイズにしました!

さくらみこさん(http://sakuramiko-8823.hatenadiary.jp/entry/2016/04/14/220950 うまくリンクできなくてすみません(>_>)のところの朔太郎くんとオソロイです☆

購入したことに満足して試着できてなかったのですが、さくらみこさんから、ちょっと小柄な朔太郎くんでぴったりなのでピノ助にはちょっと小さいかも?と教えて頂き、急いで試着!

丈は大丈夫そう(*^o^*)しかしお腹はパツパツ(笑)着られないこともないのでこれでOKです!(笑)さくらみこさんありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))


そして蝶ネクタイにしたかったのでこちらも合わせて買いました↓

赤と悩んで、単色の黒にしました!


あと、コムサで悩んでいたオーバーオールもちょっと奮発して購入!(ネットでは見つけられませんでした)


★結婚式スタイル★

なかなか満足な感じに仕上がりました( *`ω´)




しかし結婚式はGW。しかも天気が良ければガーデン挙式です。

長袖、暑くないかな?
でも曇ってたらちょうど良いのか??



ここ最近のあたたかさでまた悩み、夏の結婚式に向けて結局買おうと思っていたので楽天マラソンでポチしました↓

白の80サイズです!

当日、暑いか寒いか分からないので、臨機応変に長袖か半袖かを着せようと思います!着なかった方も持っておいたら汚してしまっても安心です\(^o^)/




結婚式では付属のネクタイは外して蝶ネクタイでいこうと思っているので、初節句はネクタイバージョンにします(*^o^*)

★初節句スタイル★

届いた半袖も良い感じです♫

ちなみにズボンはこちら↓

青いの80サイズで、少し長いので折って履かせます☆

素材がのびのびで良い感じです!!お腹はちょっとキツめです。(ピノ助的に)


今気づきましたが、「ズボン」じゃなく「パンツ」と呼びましょうか(笑)田舎者丸出し(笑)





5月中に祖父の三回忌もすることになったので、長袖も半袖も買ってしまいましたがたくさん着せられそうです(^O^)お安く買えたし!

祖父の三回忌、ひ孫が6人も集まります!亡くなった時は3人だったので、たくさん増えてワイワイ集まって、爺ちゃんよろこんでくれるだろうなー☆



✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

マラソンに便乗して、ずっと欲しかったこちらもポチッてしまいました。。。

marimekko マリメッコ リュック 026994 999 BUDDY

marimekko マリメッコ リュック 026994 999 BUDDY
価格:15,800円(税込、送料込)

マザーズバッグはこちらを使っているのですが

結構使いやすくて気に入っています。
でも離乳食やマグを持ち歩くことが増えて入りきらず、そして重くて肩が痛くて、、、


これから歩くようになるし、思い切ってリュックを買いました☆


届いてみると値段の割には高級感はないような。(おい)


でも軽いし、大きいし、ポケットもたくさんあるし、汚れにも強そうだし、良さそうです( *`ω´)
使うのが楽しみです!!



それと、友だちへの出産祝いもポチッと☆

出産祝いはミキハウスを選ぶことが多いです。完全に私の趣味です( ̄▽ ̄)
薄手のパーカー、男の子なのでグレーの80サイズ!春秋に半袖の上から羽織らせるのに便利で重宝します( *`ω´)


靴下もつけました☆秋冬に履けるように11〜13サイズです(o^^o)

ギフトBOXも一緒に購入しました!
プレゼントするのが楽しみです♫


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


まだ3店舗。。。
そろそろ切実にオムツ用ゴミ箱がほしいです。
無駄遣いに気をつけてもう少し色々吟味します\(^o^)/


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村