読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

初節句のお祝いをしました☆

親族の休みが重なるということで、少し早めに初節句のお祝いをしました(*^◯^*)



総勢13人でのお祝いでした!

陣羽織を着て写真撮影をしたり、美味しい料理を食べたり、賑やかな1日となりました(*^o^*)



お土産には柏餅とちまきを☆

写真付きメッセージカードも添えました\(^o^)/

私姉妹なので五月のお祝いをしたことがなくて、ちまきを食べるのは初めてだったのですがおいしいですね!!∑(゚Д゚)





それにしても両家の親族が集まると、なんだか見えないところで孫&曽孫の取り合いが起こっているようで気まずい感じがするのですが、うちだけでしょうかね?(笑)


もう!気遣っちゃうったらありゃしない!(>_>)





そして行事があると義実家や旦那の言動にモヤモヤモヤ…が必ずありますね(>_>)


でもでも!せっかくの初節句!!ピノ助のお祝い!!おめでたいので気にしちゃだめですね!!☆




たくさんお祝いしてもらい、しあわせ者です( *`ω´)
無事初節句を迎えられたことに感謝♡


去年の今日は、ちょうど産休前最後の出勤日でした。1年後なんて想像もできなかったなあ( ´ ▽ ` )ノ

これからも元気ですくすく大きくなってねp(^_^)q☆



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村