読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

息子の夏服事情&母のアレグラ服用

いよいよ暑くなってきましたー!!!




引きこもっていた去年の夏。

今年の夏はたくさんお出かけしたい!そのために可愛いお洋服もたくさん買いたい!(((o(*゚▽゚*)o)))





買い物に行くとついつい子ども服ばかり見てしまいます!
一方母は何年前に買ったか分からないような毛玉だらけの情けない格好だけれども(°_°)







男の子だとどうしてもTシャツかポロシャツくらいしかないですよねー(´Д` )女の子のフリフリのワンピースとか見るとつい手にとってしまう!!(笑)女の子いいなー!!!♡♡♡


数少ない男の子の服の中で、可愛いものを選ぶのが最近の楽しみです( *`ω´)






そこで、ズボンなんですが。

夏なのでお店には半ズボンがたくさん並んでますねー!しかも長ズボンよりデザインや柄が可愛い!!♡





つい欲しくなってしまうのですが、ちょうど1歳を迎える夏。半ズボンて履くんですかねー??


実母曰く、「歩き出したくらいはよく転ぶから、膝は隠れた方がいい」とのこと。


たしかにー!!
まだまだハイハイするのに膝むき出しもなんだかなーだし!

でも長ズボンだと暑いし。




ということで、膝は隠れるけど涼しげな「7分丈ズボン」を探しています!(*^o^*)




こちらは去年お祝いで頂いていたもの。

80サイズ!あんまり好みではないけど(笑)膝は隠れそうです!でもゴムが暑そうだなー(>_>)




こちら、大好きなBeBe!

新作で膝の隠れるタイプでオススメですよー!と店員さんに言われ、一目惚れで購入!♡

他にもTシャツと夏用の帽子も購入!

シンプルで可愛いー♡
上下とも90サイズです!

お値段、3つで1万6千円ちょい(笑)
VIPか。(笑)




そして定番のUNIQLOにて

人気のレギンスで7分丈のものです!
こちらは80サイズ!

UNIQLOって土日が安くてこのタイプのレギンスは500円になるときがあるので待っていたのですが、待ちきれず買ってしまいました(笑)

お値段、790円+税。



結論、めっちゃいいです!!!

UNIQLOのレギンスは去年の秋に買ったものが3つあるので購入をためらっていましたが、素材が夏仕様になっていました!

サラッとして涼しそうだし、伸びるから動きやすそうだし、膝は隠れるし!


UNIQLO行ったら買い足そう( *`ω´)



あとTシャツですが、これまた一目惚れで購入!

petit main にて90サイズです(o^^o)



この夏は可愛いの見たら次々買ってしまいそうですヽ(;▽;)ノ

そして大きめなピノ助、80サイズのTシャツが割とピチッてます(笑)
ここからはそんなに太らないと信じていますが、夏の終わりまで着られるか怪しいのでこれからは90サイズメインで買っていこうと思っています〜!(^-^)/
そして来年も着ておくれ。(笑)



✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


私、5〜6月あたりの花粉症で。

首から上が全滅です!!!


鼻ムズムズ
くしゃみ連発
鼻水ズルズル
ティッシュ手放せない
鼻かみすぎて鼻の下痛い
鼻かみすぎて耳も痛い
鼻かみすぎて頭も痛い
鼻出すぎて目ウルウル
目もかゆい
なんだか喉も痛い


しばらく、1日を過ごすのが精一杯なくらいでした(T_T)夜せっかく寝れるようになったのに、体の倦怠感は増してる!!!なんでー!!!



耐えられず、アレグラ60を服用することにしました(T_T)

授乳間隔は12時間なので、朝の授乳後すぐに一錠。夜、寝かしつけの授乳後すぐに一錠。


ネットをみると、私の調べた限りアレグラは比較的安全なお薬のようで、できれば4時間授乳しない方がいいとのこと。また、9.6時間で効果が薄れる?というようなことを書いていました。

12時間あくからいいかな、というか、もう飲まないと呼吸すら怪しくなってきたので服用することにしました。


※授乳中の自己判断での薬の服用はオススメしません※


アレグラを1日2回服用してから、なんとか生活できるようになってきました!



最近天気が良くて洗濯物もいっぱい干したいし、お散歩もたくさんしたいのに!!!

部屋は窓も開けられず、朝からエアコン。
外出時は専らマスク着用です。


花粉症、侮れない(>_>)



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村