読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

やっと山を越えたなあーと、感じる日々。

更新が滞っていました!



なにを隠そう、最近ネタがないんです。








ずっとイライラの種だった義父の訪問がぱたっと無くなり
(1度スッパリ断ったら言ってこなくなった)


旦那の帰りは相変わらず遅いが、家事育児には割と協力的で
(朝仕事へ行く前に色々済ませてくれる、寝かしつけも旦那の方が上手で任せることが多い)



ピノ助は一人遊びが上手になって日中におんぶしなくても家事ができ、夜はしっかり寝るようになり、お昼寝も相変わらずがっつりするし








まさに、ストレスフリーな日々。












本当に今、毎日平凡に、平和に過ごさせてもらっています!ありがたいです!!!

そのおかげでかなんなのか、めっきりブログに書くことが無くなってます。暇なのにね!





ということで、ここ最近よくアクティブにお出かけしていた記録をちょこっと。



まずは、初のコストコ

実父母と一緒に行ってきました!



の前に、南京町もぶらり


コストコ購入品。


テンションあがって旦那とイロチのポロシャツまで買ってしまいました。笑




去年妊婦のときに旦那と行った苺狩り、今年は3人で!

がぶちっ




2回目の支援センター、ボールプールも克服!





なんと穏やかな毎日なんだろう。


ついこの間まで、夜泣きがーとか、黄昏泣きがーとか、手掴み食べがーとか言ってたんですが、今はほとんど悩みがないと言っても過言ではないです。(なくはないんだけど)





大変で、イライラして、つらかった頃のわたしに言ってあげたい。



今まさに育児で大変な思いをされている方に言ってあげたい。







大丈夫。いつか必ず楽になるから!!!






本当に、やっと育児ではじめの大変な山を越えた!と感じます。

きっとまだまだ、もっと大きな山があるんだけれど、この山を越えたことで私自身の負担も軽くなって、それよりも息子の成長をグッと感じます!

というより、

「成長を感じる余裕ができた」という感じです!







私自身に余裕ができたので、もっと毎日を有意義に過ごすことが今後の目標です!




最近ピノ助が一人遊びができることを良いことに、一緒に遊ぶ時間が減っています(^_^;)


もっといっぱい遊ぼう!!

まだ行けていない近くの支援センターもデビューしたい!!

そして、

オムツ替えの後も、面倒臭さがらずにさっさとズボンを履かせてあげよう!!笑


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村