読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

誕生日当日〜お祝いパーティの全貌!☆


今回はお誕生日当日(平日)に家族3人でお祝いした様子と、週末にじぃばぁ達を招いてパーティをした様子をご紹介します!☆






、、、というのも、色々がんばったので見て欲しいだけです!!
よろしければお付き合いくださいm(_ _)m



ちなみに『誕生日当日〜お祝いパーティの全貌!(裏話編)』も更新予定です!!


愚痴です!!!(笑)


またこちらもチラッと覗いて頂ければ心が晴れますヽ(;▽;)ノどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m




✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎



お誕生日当日。


この日は平日で、旦那はいつも通り仕事だったのですが、がんばって5時チンで帰ってきてくれました!



週末にじぃばあ達と一緒にお祝いする予定もあったので、ピノ助用のお誕生日プレートを作って簡単にお祝いすることにしました♩




じゃん!

大好きなわんわん、うーたんのプレート!
がんばったけど、絶賛白米拒否中で食べてもらうの大変でした(T ^ T)


あとは大好きなハンバーグと、野菜スープ、蒸しパンで作ったケーキ(かなりぐちゃぐちゃ)






全然喜ぶ様子はなくて自己満ですが、大きくなった時に写真を見て喜んでくれたらいいなヽ(;▽;)ノ♡


一応、歌を歌ってロウソクふーっとできたので(旦那が)よしとします!





ちなみに大人ご飯は

・ステーキ(焼くだけ)
・パスタ(茹でるだけ)
・ポテトサラダ(雑)

という豪華と見せかけた手抜きメニュー。笑




私たち両親からのプレゼントは甚平さんと巨大わんわんでした!





✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎



お誕生日パーティ。


部屋の飾り付けがまだ途中だったので、みんなが来るまでに完成させました!




今まで撮ってきたオムツアートを繋げました☆



朝からご飯の準備!


大人ご飯は

・お寿司(注文してたもの)
・うどん
・唐揚げ
・生春巻きのサラダ


ピノ助には

・オムライス
・お好み焼き
・かぼちゃのおやき


でした!(バタバタしすぎて写真撮れず)



大人総勢8名(旦那の弟夫婦も来ることになった)のご飯の準備は大変&アパートが狭すぎてもうなんか。。。という感じでしたが、なんとかおもてなしができて良かったです。



そして一升餅


楽天のお店で注文すると、立派なお餅が届きました☆

こちらのお店です!


じぃばぁ達にお土産で持って帰ってもらえるように、3分割のものにしました!

名入りの最中も追加注文すると、丁寧に包装もしてくださってました☆



お餅はというと、まだ重みがかかってないのに背負わせた時点でギャン泣き!


立たせようとするとギャン泣き!


量を減らしてもギャン泣き!



反応は予想してたので、早々に終了^^;








お次は選びとり!

特に「コレを用意する!」という決まりはないようで、適当に家にあるものを集めました!


用意したものは

・そろばん
・はさみ
・財布
・筆ペン
・お箸
・ボール型のクッション
・小学校指導要領(親の職業関連の物)




よ〜く見て、手にしたものは...

筆ペン!

と、お箸!




まさかの2つ選びました^^;
なんと欲張りな。笑


『何か書くことを仕事にして食べていける』
ってとこでしょうか( *`ω´)









続いてケーキ登場!


今回は大好きなわんわんとうーたんの絵を描いてもらいました!(大人みんなで美味しく頂きました☆)


ピノ助には、前日に焼いたホットケーキ(レシピはこちらです☆http://cookpad.com/recipe/3606923)に飾り付けをしたものを用意しました!♡


小さく写ったのしかなかった、、、



でもおいしそうにモシャモシャ食べてくれてよかった〜(*^o^*)♡

この時期、イチゴがないですよね。。。
私のケーキに付いていたイチゴをピノ助にあげました☆






義父母からのプレゼントはリクエストさせてもらったこちら


すぐ覚えて遊べていてびっくりしました!


私の両親からのプレゼントもリクエストさせてもらったこちら


思ったよりコンパクトで可愛いかったです!♡



☆義弟夫婦からはchampionのTシャツ

☆もう1人の義弟からはミッキーのぬいぐるみ

☆私の妹からはしかけ絵本


をもらいました(^○^)


両祖父母達からもお祝いをもらいました♩






ピノ助、幸せだね\(^o^)/♡


たくさんの人に囲まれて、終始テンション高めな1日でした^ ^♡






準備は大変だったけれど、

ピノ助の嬉しそうな顔が見て、がんばって良かったなーと思いました(^O^)♡♡




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村