読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

2人でお出かけしたらとってもリフレッシュできたお話。


昨日は友達とランチの予定だったんですが、熱が出てしまったらしく、、お大事にね(>_>)





なので急遽予定がなくなりました!



連絡に気付くのが遅くて全部準備してしまっていたので、お弁当持ってこのままどこかに出かけよう!と思い立って2人でお出かけしてきました!






場所は割と近くの公園。





田舎ってこういう時行くところないのが悲しい(>_>)





みなさんがよくブログで書いてるボーネルンド?の遊ぶところとか、ドキドキとかキドキドとかよくわかんないけど、そんなところにふらっと行ってみたいヽ(;▽;)ノ




なんだかんだ、近くの支援センターも勇気がなくて行けず仕舞い(>_>)



三回食になってから、よし!!と思いきって出かけないと、なんとなーくで1日があっという間にすぎてしまう。


お昼ご飯が母乳だけだった頃は身軽だったな(>_>)










さてさて、やってきたのは遠足なんかでは来たことがあるのですがプライベート(笑)ではなかなか来なかった公園!




↑水で遊べるところがあります!


↑ボールを掴もうとしてました





県内では1番大きめの公園?施設?なのですが、入場無料だし(有料の催しも一部あり)、平日はガラガラだし、今住んでるところから意外と近くて、

なんで今まで来なかったんだろう???

って感じでした!






最近、ベビーカーに乗ってくれる時間が増えたので、出かけやすくなったんですよね!(止まったら怒るけど)


成長するとお出かけできる場所が広がって楽しいですね( *`ω´)






広場でお弁当を食べました!☆
(まさかの自分の食べるものは忘れた)


パンくずを落としてしまったのですが、アリさんがせっせと運んでいてほっこりしました( *`ω´)




私、動物がダメなので(大きいのも小さいのも)今までなら


「アリ!!きも!!」


くらいにしか思わなかったであろうに、なんて感受性が豊かになったんだろうと思いました(^_^*)w






それにしても気候もちょうど良くて、なんだか最近イライラやモヤモヤすることが多かったので、とっても幸せな気持ちになりました(^ ^)♡





歩けるようになったらもっと楽しいだろうなー!

でもその頃にはめちゃんこ暑いんだろうなー(´Д` )




育休のうちに二人でもっともっとたくさんお出かけしたいなーっと思ったのでした!(^○^)




ちなみに室内にも少し遊べるコーナーがありました!


バシバシ叩くのが楽しかったようす






ここで4.5歳くらいの女の子の姉妹がすでに遊んでいたのですが、私たちが来るなり

「車のおもちゃ取られないように先取っておいて!」

と会話していて、「いじわるな子だなー」なんて思って離れて遊んでいたのですが




今度は近づいてきて、ピノ助のコーナーにあるブロックを積み始めました。


「遊んでくれているのか!」

と嬉しくなったのですが、



「邪魔されないようにしなくちゃねー」

と どうやら壁を作っていたようでした。


(ピノ助をブロックで囲むとそそくさと去って行きました)



まあ

突破しちゃうけどね!





母親も近くで見てるのになんにも言わないし。







遊び場とか支援センターで出会う、これくらいの年齢の子って、どうもいじわるな子が多い気がします。

(ぶつかるくらい走り回ったり、おもちゃを奪われたり、邪魔者扱いされたり。)





いつも居心地が悪くなって帰ってしまうのですが、


こんな時、「みんなで遊ぶ場所だから仲良くあそんでね!」って言えるようになりたいです。








でもこのご時世、他所のお子さんに変なこと言わない方が身の為かな。なんて思ったり。


どんな保護者さんかわかんないし。
(オラオラだったらやだし。)





難しい世の中ですねー(>_>)








、、、という一件を除けば、わたしもピノ助もとってもリフレッシュできて楽しい1日でした!







いつもどこかへ行く時は友達&友達の子どもちゃんと一緒で、それはそれで楽しいのですが、大人はお喋りで盛り上がってしまい、なかなか我が子とゆっくり触れ合えないんですよね。


ピノ助もお友達と遊んで楽しそうなんですけどね!☆






予定のない日はどうしてもお家にこもりっきりか、出かけても近くのスーパーとか近所のお散歩程度になってしまうし。



夕方くらいになると

「今日も退屈な1日にさせてしまったな。。。」

という気持ちにもなる。





たまには、ピノ助のペースに合わせて見たいものを見たり、いっぱい話しかけたり、2人のお出かけもいいな!と思いました(*^^*)



今度はちょっと遠いけど2人で動物園デビューとかしたいな( *`ω´)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村