読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

夜間救急と胃カメラ

今回は私の話で申し訳ないです(°_°)





今日、人生初の胃カメラを飲んできました!!






胃カメラ」は「飲む」と言いますが、「突っ込む」んでしょ?って思っていました。




が、文字通り

「飲んでくださいね」

と言われ、飲みました。笑







感想
「気持ち悪い!ヽ(;▽;)ノもうしたくない!!ヽ(;▽;)ノ」




✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎




遡ること、2日前。



深夜3時、急激な胃痛に突如襲われ目が覚めた。




しばらくもがきながらベッドで耐えるも良くならず、胃薬を飲む。



その後、吐き気もあったのでトイレへ。




あまりの辛さに吐こうと思うも、胃薬を飲んだことを思い出しとどまる。




しばらくトイレで悶えるも、一向に痛みが治まらず、やむをえず夫を起こす。




さすがの夫ものたうち回る私を見て飛び起き、市内の当番医を検索して電話をかけてくれる。





が、電話に出ない。



何のための当番医だ!!



と慌てる夫に任せておけなくなり、平日の深夜でためらったが実母(看護師)に電話する。






母が勤める病院が診てくれることになり(ありがたい)夫に頼んで病院へ向かう。





おっと!ピノ助を忘れていた!

ピノ助をそろりと車に乗せてもらい、病院へ。






病院へ着いてインターホンを押すも、出ない。

しばらくすると、寝ぼけながら警備員のおじさんがドアを開けてくれた。




夜間救急の窓口へ。


今日は暇なのか、ニコニコ動画を見ていたお兄さんが受付をしてくれてやっと中へ。



優しい看護師さんたちが色々話を聞いてくれている最中、母到着。


お医者さんが肩に注射を打ってくれた。





すると痛みが和らぎ、我を取り戻した。





薬を処方してもらい、母に家まで送ってもらって家へ。





なんともお騒がせをしたけれど、無事痛みもマシになり、良かった。



痛む場所は違えど、悪阻、陣痛を思い出してなかなか苦しい夜でした。やっぱりしばらく妊娠はしたくないな。。。(o_o)





✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎



それにしてもいまだに母を頼ってしまって、なんとも情けなかったです(>_>)

母になったのに、またまだ子供です(>_>)





それと同時に、母の偉大さを感じました。私もピノ助にとって、頼れる母になりたいなぁ。




それから、夫には本当に感謝です。

いつも仕事が遅く「母子家庭や!」と文句ばかり言っていて、「夫がいなくても全然問題ないわ」なんて思ってしまっていた自分をしばきたい。(T_T)



平日にもかかわらず夜中に車を走らせてくれ、ピノ助の面倒もみてくれ、次の日も仕事が忙しいのにほとんど寝れず。



夫が居てくれて良かった(>_<)





家事も育児も少しずつ楽になってきたことで

「なんでも自分でできるわ」

なんて傲慢だった最近の自分の態度を反省しました。





人間、1人じゃ生きていけないね。

常に感謝を忘れないようにしなければ。




✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎



話は戻りまして、実は半月ほど前にも胃痛で苦しむ日が何日かありました。


今回程激しい痛みではなかったのでスルーしていたのですが、さすがに検査をしてもらったほうがいいと思い、今日胃カメラをお願いした次第です。





なんといっても私、癌家系なもので(曽祖母、祖母は若くして他界、母は治療済み)必ずといっていいほど癌になると思います。


これから定期的に癌検診をしていきたいと思っています。





今回は胃癌ではなく、十二指腸に炎症が起こっているとのことで、血液検査(妊婦健診以来の採血にビビった)とピロリ菌の検査をして頂きました。

結果は来週だそうです。







ネットで調べてみると、飲酒なども原因になるようですがそれは違うので、どうもストレスが原因だな、と。


心当たりありまくりです!







特に先日まで長引いていた夫とのいざこざ(もう大丈夫です!笑)が大きな原因だと思うのですが(笑)



家作りのことで営業の方や銀行の方の対応でイライラモヤモヤすることが多く、また入院中の祖父の体調も思わしくなく。



相変わらず育児は大変だし。






色んなことが積み重なって内臓にまで影響が出てしまうなんて(>_>)


体は大事にしないといけないですね(´Д` )




無理してるつもりは無かったのですが(むしろ結構手抜きだし)、体を労ってもっともっと手抜きでいこう!と思います!(笑)



お昼が近かったので、帰りにコメダへ寄りました!
胃の検診後なのに海老カツサンド(笑)
ピノ助と一緒においしくいただきました!





世の中のがんばっているお母さん方、見えないところからも体は疲れていっていますのでどうかご無理なさらずに!です!




ランキングに参加しています。
お大事に〜クリックお願いします!
(ドサクサに紛れてクリックをお願いする貪欲さw)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村