ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

1歳3ヶ月、初飛行機で夢の国へ!

行ってきました!

行ってきちゃいましたよー!!



夢の国、ディズニーリゾートへo(`ω´ )o♡♡♡






2泊3日で昨日帰ってきまして、今日は余韻に浸っているので家事もテキパキとこなせましたYO!(洗濯物回しまくっただけ)






約2ヶ月前、カレンダー通りの仕事をしている夫に奇跡的に平日2連休があることが分かり、
【祝日も合わせて2泊3日の旅行ができる!それならディズニー行っちゃおうよ!】
ということで計画していたのでした*\(^o^)/*♡




関東にお住まいの方なら「そんなテンションあがる?」と思われるかもしれませんが、西日本の田舎に住んでいる私にとって飛行機で1時間かかる東京っていうのはもう憧れの場所なのです。








がしかし、迫り来る台風16号


今年は珍しく1度も台風が直撃していなかったのに、こんな日に限って来る???
しかもどんぴしゃりで出発日に直撃との予報でした(´Д` )





以前ブログでも書いたのですが、正直毎日の家事育児であっぷあっぷしていて。


イライラもストレスも多くて弱っていたのですが、
【もう少しがんばればディズニーに行けるんだ!】
と今回の旅行を励みにがんばっていたんです。




なのに台風直撃!
私がなにしたっていうんだよ!
何のためにがんばってきたと思ってるんだよ!
何の罰だよ!!

と出発前日は少々やさぐれていました。笑






台風で被害に遭われてる方のことを思うと、娯楽の旅行に行けなくなるくらいで、、、と頭では考えるもののやっぱり諦めがつかず、一か八か、午前9時台の2便目に予約していた飛行機を前日夕方に朝一番の便に変更しました。


それが大正解!!




飛行機、とんだヽ(;▽;)ノ♡



本来乗るはずだった便以降は欠航になっていたので、土壇場で変更して本当に良かったです(>_<)♡





ということで、ピノ助にとっては初めての飛行機!かなり不安でしたが飛行時間が1時間だったのでなんとか大丈夫でした( *`ω´)


機内で頂けるりんごジュースと15分無料WiFiサービスに救われ、キーッ!と3回ほど奇声を発するくらいで収まりました(笑)



✳︎ ✳︎ ✳︎


ランドのハロウィン♡


1日目はもう東京まで行けるだけで十分!!と思っていたのですが、雨は降っているものの風はなく、人も少なめだったのでかなり楽しめました(>_>)♡♡♡



エルゴ&折り畳み傘で正解でした!

まあめっちゃ濡れましたけどねw




雨でもハロウィンパレードやってましたよー!



1歳3ヶ月児、ランドは取り分けできる食べ物もありました!(シーは見つけられなかったです)

でも濃い味が気になる方はやっぱりまだベビーフード必須かな?という感じでした。
(今回はベビーフードを多めに持っておき、取り分けにプラスして食べさせました。)




そしてそして、今回の旅行は平日の一番安い料金で行けるというこでホテルミラコスタに2連泊しました♡♡♡




小躍りしてる子が写ってるw


部屋の窓から

スカイツリー見えるよ!!
スカイツリーに興奮する、田舎者あるある)



嗚呼、20諭吉さようなら




ランドからミラコスタまでのリゾートライン内

せっかくのハロウィン、1日目は雨であまり写真が撮れませんでしたが、要所要所のハロウィン感がたまりませんね♡






✳︎ ✳︎ ✳︎

2日目はシー
雨の次の日にだけ見られます♡

この日は曇り!☆
傘なしで歩けるってステキ〜

ディズニーホテルだと15分前に入園できるのでさらにゆっくり動けます!☆




シーはランドに比べて緩やかにアップダウンがあるので子連れで歩くのはちょっとしんどいかも。


歩かせてみたら、もっともっと歩きたくなっちゃったようで大変すぎました(>_>)


朝からクタクタでした(>_>)(>_>)





1日目に買ったTシャツを着ました♡
ずっとやりたかった家族オソロイ♡

もうこれだけで満足ですわ( *`ω´)





ランドもシーも、1人お座りさえできればたくさん乗れるものあるんですね☆


夫も私も絶叫系がダメなので(私→怖い 、夫→酔う)いつもと大して変わらずたくさん乗れましたー!
ピノ助は終始真顔でした。笑


ショーの方が楽しんでいました(o^^o)



アトラクションは乗り物系もたくさん乗りましたが、
ランドのスティッチ・エンカウンター
シーのタートル・トーク

爆笑してました( *`ω´)



うちの子、普段からテレビの新喜劇とか笑点とかで爆笑するんですよね。笑いのツボが似てて良かった。(笑)





2日目はベビーカーをレンタルしましたが、預けている間にこんな素敵なシールが☆


あとこれはホテルですが

2日目にはミッキーの形のタオルを置いてくれていました!

あと恥ずかしながら、洗面台の隅に放置していた歯ブラシが

こんなステキな感じに!!



こんなところも、ディズニー大好きです♡




2日目の夜は事前にオチェーアノというミラコスタ内のブッフェレストランを予約していました!

ショーの時間になったらテラスに案内してくれるので割とゆっくり見られてオススメです\(^o^)/


ちょっと大人味のブッフェなので取り分けは難しかったです。


でも私たち大人は大満足でしたよー!♡
2人で11,000円ですが、、、
食事も一食くらいは贅沢したいですよね!





✳︎ ✳︎ ✳︎


私自身結構ディズニーが好きなのでこれで20回目くらいでしたが、初めての子連れディズニーは今までと違った遊び方ができて本当に楽しかったですヽ(;▽;)ノ♡



いつもなら、たまにしか行けないから!と張り切ってテキトーに食べ歩きして、最初から最後まで乗りまくってヘトヘトになって疲れるしイライラもするんですが、笑(それはそれで楽しいんですけどね!)




子どもがいると時間に余裕をもって動くからあまり疲れず、ショー中心だと満足感もあって、ご飯はゆっくり座って食べられる店にきちんと入るし。


なんか大満足でしたー!!ヽ(;▽;)ノ♡

なにより我が子の喜ぶ姿がいっぱい見られて嬉しくなりました(o^^o)



1歳3ヶ月、まだまだ楽しめる月齢じゃないかなーなんて思っていましたが、全然楽しめますよ〜*\(^o^)/*




3歳になるまでにもう1回行くぞ〜\(^o^)/!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村