読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

セカンドシューズ買いました!

お気に入りだったファーストシューズがサイズアウトしたのでセカンドシューズを購入しました!


3ヶ月しかもたないっていうけど、しっかり歩くようになってからだと3ヶ月経ってないかも( ;´Д`)






ファーストシューズ、値段が高い割に本当に履ける時期が短いですね〜(>_>)
かといって初めて履く靴、安物はなんだか良くない気もするし、、、お金さえあれば万事解決なんですがね!



ちなみにファーストシューズはこちら!



お店で試して、12.5センチを履いていました。


余裕をもって大きめを買ったのに、ちょっと前から履かせにくい感じがあり、サイズがピッタリになっていることに気づきました!


そういえば親指もちょっと擦れているような(°_°)
気づかなくてごめんね(>_>)





というわけでセカンドシューズを検討することに!


と言っても、セカンドシューズは「ニューバランスがいい!」と決めていたのであまり調べもせずf^_^;)





まず靴屋さんに行って、試し履きしてみました!


ミキハウスとかじゃなく、普通の靴屋さんでもサイズとか測ってくれるのかな??勇気がなくて聞けなかったので、ひとまず0.5センチUPの13.0センチを試し履き。



履いたのはこちら↓


13.0はキツくて入りませんでした(´Д` )

ということで13.5センチにすることに!




でもなんだか底の部分が硬くて履かせにくく、ファーストシューズ履いてたのにいきなりこれで歩けるのか?と不安に。
しっかり歩けるようになると底が柔らかいものはあまり良くないそうですが、それにしてもいきなり「靴!」という感じ。




帰ってからネットで調べると、もう少し柔らかめのものを発見しました\(^o^)/



結構しっかりした感じですが、ファーストシューズにも使えるそうです( *`ω´)
あまり底が柔らかいファーストシューズは、、、という方にもオススメです*\(^o^)/*分厚くてムレそうですが(笑)

底も割としっかりしています!



履いてみた。


なんの違和感もなく、スタスタと歩いていました♪

ピノ助は足がでっかくてムチムチの甲高さんですが、一応履けています!
ニューバランスは甲高さんに向いてるとかなんとかネットで見た、、、気がします\(^o^)/w

若干マジックテープは閉まりにくいですw







それにしても黄土色かわいい♡



男の子なら青や茶もあるみたいです!



青と迷いましたが、ファーストシューズが紺だったので黄土色に。可愛くて満足です♡


まあどうせすぐサイズアウトしちゃうんですがね(>_>)


これに慣れたら次こそはこっちを狙っています↓


チェック柄かわいい( *`ω´)



出費がかさみますが、歩き始めほど足は大事にしなきゃいけない気がするので、しばらくは良いものを買ってあげたいです。
短期間しか履けないのでめいいっぱいお出かけしようと思います!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村