ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

あつまれ!ワンワンわんだーらんど☆レポ

先日、NHKいないいないばぁ!の【あつまれ!ワンワンわんだーらんど】のコンサートへ行ってきました☆





何を隠そう、ピノ助はワンワンが大好きなのです!!

我が家はEテレにかなりお世話になっていて、ピノ助は特にいないいないばぁには釘付けです!

最近は「わーお!」をほぼ完璧な振り付けで踊ったり丁度のタイミングで「わー!」「ばぁー!」と声を出したりできるようになって、私は息子に釘付けです( *`ω´)







そんなワンワンファンなら勿論ご存知の【ワンワンわんだーらんど】のコンサート!


今年は運良く近くで公演予定があるということで、かーなり前から応募しようと夫と企てていました!!






しかし調べてみると、こちらのチケットなんと倍率が30倍だそうで(>_>)


応募方法は、電話1回線につき一口応募でき、後日結果をまた電話で確認するというものです。
我が家は両家にも応援を頼み12回線(固定3、携帯9)から応募した結果、見事1つだけ(私の実家の固定)当選したのでした!!*\(^o^)/*


いやー、もう少し当たると思っていたのですが、なめてましたね(>_>)
倍率が高いもので、オークションを覗くと3倍くらいの値段で取引されていました( ;´Д`)





当たってよかったー(T_T)♡

さらにチケットを発券すると、これまたかなり良い席でした♡♡

、、、運使い果たしたな( ゚д゚)




ということで、当日の放送はまだなのですが簡単にレポしようと思います☆
放送を楽しみにされている方はネタバレも含みますのでお戻りくださいm(._.)m



✳︎ ✳︎ ✳︎

午前の部(10時 開場、11時 開演)だったので早めに支度し、9時50分頃に到着しました。


道は混雑していませんでしたが、駐車場はほぼ満車でした(>_>)
あと10分遅かったら停められなかったと思います。
臨時駐車場とかがあったのかは分かりませんが、早めに来てよかったね〜と朝から安堵。



すでに会場前には長蛇の列。
ゆうなちゃんコスやコロバウちゃんのコスをした子が沢山いました☆みんな気合い入ってる感じでもうそれだけでワクワクMAXです(((o(*゚▽゚*)o)))


ちなみに私も「衣装手作りしよう!」と手芸屋さんに飛び込んだのですが、店員さんに「え?作ったことないんですよね?これ(見せた写真)は難しいと思いますよ?」と半笑いで小馬鹿にされたので断念していたのでした( ゚д゚)w




会場入りの長蛇の列に並びかけたのですが、特にグッズも買うつもりはないし、開演までしばらくあるので先に外にある撮影スポットで写真を撮ることにしました!

撮影スポットも少し並んでいましたが、すぐに写真を撮ることができました♪
スタッフのお兄さんが居て、撮ってくれましたよ\(^o^)/


ワンワンとうーたん

少しだけポーズの違うワンワンとうーたんもいて、2組同時に撮影できるようでした(^o^)



次は看板
こちらはほとんど並ばずでしたが、撮影スタッフの方はいませんでした。

脱走しかけて捕まえられるw



写真を撮り終えて10時30分。
そろそろ中へ入ろうかと列へ並びました。

外の撮影スポットですが、公演終了後でも撮影できますがかなり並んでいました。
また公演終了が正午でお昼ご飯の時間なので、先に撮っておいて正解でした(^∇^)







中へ入るともう人だかりですごいことになっていました。


頂いた袋の中はこんな感じ☆


グッズもまだ売っているようでしたが、なんせ列が全く進んでいない感じがしたので何も買わず、ワンワンのポストへ。


こちらも少し並びました。

これ、ワンワンへのお手紙を投函できます!
多分ですが、早めに入場すれば入れているところをテレビカメラで映してたりしたのかも?
私たちが入れる時にはカメラはいませんでした。

こちらのお手紙(早めに回収されるかもしれないので早めに投函した方の分)は開演前にワンワンが読んでくれます!

「ゆうくんの年齢は〜?」など3つ程質問に答えてくれる感じですが、席に座っていてワンワンの声が聞こえてきた時は、わーーーー!♡ってなりました( *`ω´)←夫と私がw
ピノ助も、「ん?」という感じで周りを見渡していました(^o^)



ワンワンへのお手紙ですが、うまく描けているものはテレビでの放送で映してくれます!
私もそれを狙って1週間くらいピノ助と格闘しましたが、全拒否されて思い通りにうまく描いてくれず、諦めました(笑)

でもポストへは投函したかったので、出発直前に「もうこれでいっか」という作品を封筒へ(笑)

(笑)


必死で大人が書かせたものは子どもの作品じゃないですよね( ゚д゚)ということでこんなちょびっとのなぐり書き(笑)
折り紙ちぎって貼ったり、色々がんばろうと思ってたのにな( ;´Д`)w




そして今回のプログラムはこちら

いないいないばあ歴が浅いのでほとんど知らない歌でした(^_^;)





でも席がすごく近くて( *`ω´)!!

いよいよ開演!!!

ワンワンやゆうなちゃんが出てきた途端、感動して泣きそうになりました(>_>)w



毎日見てた憧れのワンワンがここにいるーーー!!!!!

ゆうなちゃん、顔ちっさーーー!!!




ピノ助もかなり圧倒されながらも楽しんでいました☆(1時間あったので、最後の方は少し飽きちゃって動きまくりで大変でした汗)

大人(夫と私)は必死!w

「ワンワンきたよー!!!」とか「ゆうなちゃん可愛いー!!」とかとにかく叫んでましたε-(´∀`; )

いやほんと、今までゆきちゃん派だったのに一気にゆうなちゃんのファンになりました( *`ω´)♡すぐ近くまで来たけどほんとに可愛かったー!!!


あと、今まであまり注目していなかったメンバー(失礼)のすごさも実感。
コロバウちゃんたちもすっごく可愛いし、ゆうくんはイケメンだし、ジャンジャンのキャラ面白いしダンスキレキレだし、、、!

うーたんはテレビの方がお顔がかわいかった気がするけど(爆)


あっという間の夢のような1時間でした*\(^o^)/*
ワンワン達が阿波踊りおどってくれるのも嬉しいですね( *`ω´)♡♡


しばらく余韻に浸りました(((o(*゚▽゚*)o)))♡







もし来年も行ける距離に公演があればがんばって親戚総出で応募しようと思います!(^∇^)

カメラが全然近くになかったので映ってない気がしますが、放送が楽しみです*\(^o^)/*


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村