ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

上棟式でした☆


マイホーム計画から1年、やっと上棟式でした(*^^*)



なんだかんだで工期が伸び伸びになり、もどかしさばかり募っていましたが、遂にできちゃうんだな〜と不思議な気持ちです。





きっと一生に一度の、1番大きなお買い物。
まだ若いのに決めちゃっていいのかな?!ローン背負ってやっていけるのかな?!という不安もありますが、正直、集合住宅での子育てに限界も感じているのも事実(>_>)



先日はついに、【走り回る足音がうるさい】という苦情がきてしまいました。。。

マットも敷いているしかなり気を遣っている中での苦情は精神的にもダメージが大きく、でもやっぱり走り回ってしまう1歳児をとめることもできず、
「走らないで!」
「おもちゃぶつけちゃだめ!」
「壁蹴らないで!」
「ギャーギャー大きい声出さないでー!」
など連発の毎日で、息子にも申し訳なく思います。



早く引っ越したいー!
ゆったりと育児のできる環境が必要です(>_>)





もっと家計に余裕ができて、家づくりのこともじっくり勉強してからのマイホーム購入が好ましいのかもしれませんが、
今の自分達なりに資金計画もしっかり立て、沢山検討を重ねてできた間取りのマイホーム。


いざ形ができ始めると、すっごくワクワクします!( *`ω´)




ピノ助、最近めちゃくちゃ腹出てるんですが大丈夫なんですかねw 食べさせすぎなのかなって割と真剣に悩んでいます。(´Д` )





きっと苦情がこんなにこなければ踏み切れなかっただろうなと思います!
そう考えるとありがたいですねo(`ω´ )o
タイミング大事!







年内の完成を目指しているそうです。ほんとにできるのかしら?



なにはともあれ、楽しみで仕方ないです*\(^o^)/*

これからはちょこちょこ家づくり関連のこともブログに書いていきたいなーと思っています(^-^)!









ピノ助のグズグズ期と私の育児倦怠期、ひと山越えた感じがしていますε-(´∀`; )ほっ
平穏な日々がまた1日でも長く続きますようにー☆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村