読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

おうちでHalloweenパーティ!

お友だち親子とハロウィンパーティをしました☆



お昼ご飯はチーズフォンデュで♡

友だちがエビフライも揚げてくれて
2人ともモリモリ食べてくれました*\(^o^)/*




いやー!チーズフォンデュはまった!
なにより簡単\(^o^)/
子ども大喜び\(^o^)/
みんなハッピー\(^o^)/




ハロウィン当日はなんにもするつもりなかったんですが(今日のために衣装つくっただけだし)

夫に「ハロウィン当日も着るんでしょ?」と聞かれたので家でもパーティしなきゃいけない感じなのかな?誰が食事の用意するのかな??



明後日もチーズフォンデュになりそうです!!



そんなこと言うくらいなんで、きっと仕事切り上げて早く帰ってきてくれるんだろうなと思います!!

(おっと、今日は久っさびさに夫へイラッ☆としたので嫌味っぽくなってしまった)








さて、今回作った衣装はこちら

chiconomainichi.hatenablog.com







後日、余っていたフェルト部分で帽子も付け足しましたo(`ω´ )o当日のテンションでかぶってくれることを祈ってε-(´∀`; )

完成品☆



かぶってくれない可能性大だったのでよりテキトーです!(と言って、下手やなーと思われた時の予防線を張っておきたい)


こんな感じに切って(二つ折りの状態です)


隣の辺同士を縫い付けるだけ!


ヨレてたのでふちも縫いました


裏返してポンポンつけました☆








そして当日のお二人がこちら



なんだこの可愛すぎる生き物は。









懸念していた帽子は案外かぶってくれました!!途中で気づくと脱がれちゃうので根気強くかぶせました!!w


「これいらーん」





おやつに友だちが甘さ控えめかぼちゃクッキーを焼いてくれましたー♡


むさぼる共食いのかぼちゃたち






衣装の後ろ姿はこんな感じ↓

可愛い、、、けど、なんか、あれみたい。

















還暦に着るやつ。※画像はお借りしました





...ま、いっか(´∀`; )







1ヶ月半違い生まれな2人ですが久しぶりに会うと大きくなって、一緒に「ばあ♡」とか言って遊ぶこともあって感慨深かったです( *`ω´)



初対面のときの2人(生後2ヶ月、3ヶ月)





仕事復帰してなかなか会えなくなってしまいましたが、その分たのしみも増しますね♡


ほっこりした1日でしたo(`ω´ )o♡









こんな素敵な気分だったのに、次回は個人的な愚痴記事になる予定です(^.^)w

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村