読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

前の家での思い出と新しい家のこと


ご無沙汰しておりました(>_>)


年始のバタバタから新居の片付けもほぼほぼ終わり、やっと平穏な日常が戻ってきました!





✳︎ ✳︎ ✳︎




前回の記事にも書きましたが、年末に無事、夢のマイホームに引っ越しました!


結婚してから3年弱過ごした賃貸のアパート。

住んですぐから始まった、下の階の方からであろう苦情が絶えず、ずっと窮屈に過ごしてきた部屋でしたが、いざ出るとなるととっても寂しかったです。



結婚して一緒に生活し始めて、仕事と家事でいっぱいいっぱいで喧嘩もして、可愛い息子が産まれて、泣いたり怒ったりしながら子育てして、楽しい思い出もたくさんできた、この狭い空間。



もうここへ帰ってくることはないんだなーと思うと、すべてあっという間の出来事だったんだなと感じます。




よく散歩した道も、もう一緒に歩くことはないんだなー。




近所のおばあちゃんと仲良くなって、よく遊びに行かせてもらいました。ピノ助のことをよく可愛がってもらって。
ピノ助は猫ちゃんが気に入って、散歩で前を通る度に「にゃんにゃん!」とよく追いかけ回しました^_^

引っ越しのお別れのご挨拶に行った時には涙ぐんでくださり、なんにもないけど、とお庭のお花をくださいました。

小さい菓子折りに、お手紙とピノ助の写真を付けてプレゼントしたのですが、とても喜んでくださいました。




きっとピノ助は、大きくなったらこのお家のこともこの街のことも覚えてないんだろうな。

たくさん撮った思い出の写真を見ながら、「こんなところに住んでたんだね!」なんてお話できる日が楽しみです(^^)




✳︎ ✳︎ ✳︎




さて、散々さびしさを綴ったところでこんなこと言うのもなんなんですが、






新居が快適すぎます。床暖万歳!

もうあのアパートには戻れんわ。





ピノ助も最初っからテンションアゲアゲで、
いつもと違う場所で夜泣きしちゃうかな?なんて心配はなんてことはなく、3日もあればすっかり「ぼくの家!」になりました。子どもの適応力すんごい。



ブイブイ言わせてます。
アパートでは狭くて乗れなかったのでここぞとばかりに乗っています。
家の中の移動はほぼコレ( ゚д゚)


床がメリメリゆってるよーーーーー(´;Д;`)





以前のアパートではどうせ賃貸だからと掃除をサボりまくっていた私ですが、色んな住まいブロガーさんたちに感化され、やる気スイッチ常時ON!です!
いつかショートしないことを祈る(*´-`)




住み始めて3週間経って、はやくも諦めがついたというか、ピノ助に汚されたり傷つけられたりすることに免疫がついてきました。

しょうがない。ピノ助の為に建てたお家だもんね、のびのび子育てしたくて手に入れたマイホームだものね!←これ毎日自分に言い聞かせてます。(^。^)w





これから少しの間、簡単にでもWeb内覧会をしたいと思っていますo(^_^)o
基本は子育てブログなので、さらっとですが(´∀`)

育児目線での内容にも触れられたらなと思っていますので、少し子育てブログからはズレてしまいますがお時間があれば覗いてくだされば幸いです!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

カテゴリーも少しの間、追加します。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村