ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

Web内覧会☆ 二階


一階の内覧会記事はこちらです↓

chiconomainichi.hatenablog.com

chiconomainichi.hatenablog.com



前回から間があいてしまいましたが、今回は二階です(^^)



以前ご紹介したダイニングテーブルの後ろの戸を開けると階段があります。

上から↓

最後をコの字にさせ、上は腰壁にしてあります。
ストレート階段は転落が怖かったのでもっとコの字にしたかったのですが、間取りの都合でこれが限界でした。


上がってすぐ右手の戸はトイレです。


気に入って決めたアクセントクロス、もう飽きちゃった(-_-)
アクセントクロスは飽きやすいので採用しなきゃよかったなーと思ったり思わなかったり。
一階のリビングはどのクロスにしようか悩みすぎて結局無しにしたのですが、スッキリしてて逆に気に入ってます。
アクセントクロスでお悩みの方は、無しという手もありますよ!


トイレは一階と同じく普通です。

二階は家族しか使わないと思うのでこだわりがなく、お任せしていたらシャレオツな手洗いを入れてくれてました。

廊下に洗面台があるのが微妙だなと思ってたので、トイレに入れ込んでもらいました。





トイレの奥は

戸が3つ。

廊下は極力減らしたかったので戸!戸!戸!な間取りにしてもらいました。

向かって右から、
子供部屋①、子供部屋②、主寝室
です。





〜子供部屋①〜

現在は空き部屋で、息子の部屋になる予定です。

南向きで明るいです。和室と同じく7.2畳あります。

アクセントクロス、水色にしたけどほぼ分からず。。。するなら思いっきり濃いやつにするべきですね。

あと6年くらいは空き部屋だと思います。






〜子供部屋②〜


もう少し生活が落ち着いて、2人目を授かることができればその子の部屋になる予定です。

今はこの部屋に親子3人で布団を並べて寝ています。

こちらの部屋のアクセントクロスは黄緑にしました。薄いですが、水色よりマシかなー。

南東なので日当たりも良くてお気に入りです。
こちらも7.2畳です。


2人目の子が小学校に入る頃、親2人が主寝室へ出て行く予定です。といっても、10年後くらいでしょうかね。





〜主寝室〜


主寝室は入り口が斜めになっているので、子供部屋よりも気持ち狭いです。
主寝室も現在空き部屋です。


主寝室の中に

夫の書斎(家の中で唯一散らかしてもOKな場所)を。
夫は狭いところが苦手なので、戸はつけずにオープンに。

こちらの戸は

納戸(なんでも突っ込み部屋)です。

納戸は現在

こんな感じです。(どひゃー)
この部屋のおかげで家の中は比較的(クローゼット内も含め)片付いています。

落ち着いたら納戸もスッキリさせたいです。

とかいって、これ多分なかなかやらんやつ( ´△`)




以上、わが家のサラッと内覧会でした!

次回は新生活に向けての購入品(主に育児グッズ)をまとめたいと思います!


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村