ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

新生活に向けて、最近の購入品

新居に越してきて購入したものをご紹介します☆


【カトージ ハイチェア】

木製でテーブル付きのものを探していました!

今は使っていませんが、腰ベルトもついており、脱出不可にできます!我が子は食欲がハンパないので食べてる間は大人しく使っておりませんが、2人目ができたら使うこともあるかなーと期待しています!


高さが合わなかったのでセリアの座布団を敷いています。ピッタリ!




【転落防止グッズ】

2階の子供部屋の窓につけています

間取りは必死でチェックしたのに、窓は設計士さんにお任せしていて気づけばこんな低くて大きい窓が子供部屋に(TT)
苦肉の策で即座につけました。

見上げると

上にも念のためつけています。
窓の付近には登れるようなものは置かないように、また躾もしっかりしようと思います。

みなさん、新居を建てられる際は窓の高さにもご注意ください。。。




ベビーモニター

二階の内覧会でも写っていたのですが、ベビーモニターを買いました!アパートだと泣き声が聞こえる範囲に居たのですが、今は2階に寝させているので一階にモニターを置いています。


これから何年も使うと思うのでオススメ1位ものを奮発しました(^。^)




【絵本棚】
家が広くなったら置きたい!と思っていたのをやっと買いました!

置き場所は和室のクローゼット内(笑)
極力、家具を置かずにミニマムに生活したいので(*´-`)(家具の上のホコリを掃除したくない)

ピノ助は自分で戸を開けて好きな本を持ってきます!でも一時期の絵本読んで読んでブームが去ったらしくT_Tそれはそれで悲しい。


最近増えてなかった絵本も買い足しました!

それにしても本棚の組み立て、苦手なのに1人で挑戦して勝手に超イライラしました(爆)








アパート時代は【極力物を増やさないように!(収納場所がない!)】って思っていたのですが、
新居に来てからは【いつか使うよね!】【あったら便利だよね!】みたいな考え方になってしまい、散財してしまっています(°_°)




お次は保育園グッズ!

来年度の入園可通知がまだ来ていないのですが(でもきっと入れる)、3月入所なのでぼちぼち購入しています。


・お昼寝布団(できるだけフカフカの)
・ストロー水筒
・スプーンフォークセット
・お食事エプロン
・通園バッグ
あと
・オムツスタンプ

今週の頭に保育園の面接へ呼ばれて行って(通知来てないのによばれた)、持ち物などを聞いて来ました!
今さら気づきましたが、他の園に比べて準備物が多いです(°_°)ハァー
ま、勤務時間を加味するとこの園一択だったのでどうしようもないんですがね。
友達に聞くと、スプーンフォークや水筒は持ってこなくて良いところも多いみたいです。いいなー!
私、ストローマグ洗うのすごいイヤなんですよね。めんどくさくないですか?
まあ仕方ない、仕方ない。


あと、お着替えがかなり必要だと聞いたので

お買い物に!
インフルが怖くて引きこもりがちだったので久々の買い物は楽しかった〜(^○^)
でも、ロンTばかり買ってズボン足りないな。
またユニクロ行かなきゃだな。

残念ながらもう冬物SALEなんてほとんどしていなくて、春物のNEWarrival!ばかりで自分のものは1つも買えませんでした。
定価の服なんて買わないよ?


そしてそして、保育園に渡す着替えや歯ブラシコップセット、お食事セットなど、いちいち巾着に入れていかないといけないらしく。

巾着、買ってもいいんだけど、どうしようかなーと手芸屋さんを覗いて

買ってしまった。

布と本!
ええ、裁縫なんてほとんどやったことないんてすけどね。
いろんなブロガーさんたちの手作り保育園グッズをみて我が子がかわいそうになってしまったんです。
巾着くらい縫ってやるわよ!


でも当然ながらミシンも持ってなくて


買ってしまった。w

自分への誕生日プレゼントということにして、フラッと寄った電気屋さんに地元の友達が働いていて(←確信犯)安くしてもらったので衝動買い(^ν^)
一応コンピューターミシンなのに15,000円ぽっきり!
最低限の機能があればよかったので(どうせすぐ使わなくなるからw)満足です☆

早速巾着でも縫ってやろうと思ったんですが、上糸とか下糸とかの存在を思い出すのがやっとで設定に時間がかかかりまくり(爆)、いざ縫うとまっすぐ縫えない(°_°)
あれですね、あと五千円足したらまっすぐ縫える機能付きのやつ買えたんですが、こういうことだったのかと。笑

まあがんばって練習します( ´∀`)
うまくなったらアンパンマン柄の布(割高)買うぞ!


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村