ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

毎日帰りの遅い夫にイラつく。


久々の投稿が愚痴ですみません。



夫の帰りが毎日毎日遅くて、イライラします!!!!!




なんでこんなに遅いんだろう!!!





いや、そんなに遅くないんですけどね(←どっちだよw)


他の方のブログを読んでいて、ブラック企業に勤めている旦那さんなんかと比べると、全然大したことないんですけどね。


朝6時半頃家を出て、夜は21時前後には帰ってきますもん。
土日も基本は休みですし。(仕事でいない時も多いけど)



でもぶっちゃけ、夫の帰りが21時だろうが0時だろうが、妻であり母である私の負担は変わらなくないですか??

これぞワンオペ育児(;ω;)





それがまたね、1日の中で1番大変な《晩ご飯〜台所片付け〜お風呂〜洗濯〜部屋の片付け〜寝る準備〜寝かしつけ》の流れ、私すんごく時間かかるんですよ。


なんで世のお母様方はスムーズに家事育児をこなせるんだろう。


18時にご飯食べ始めて、どんなにがんばっても布団に入るのは21時です。3時間かかる。なんでだー。


要領の悪い自分にもイライラするんですが、家の中ぐちゃぐちゃのまま朝になるのは許せないし、その方が精神衛生上いいし。

でも先に寝かしつけてから片付けなんて無理!
寝落ち率高めなので(/ _ ; )あー。






今、ピノ助が日中は慣らし保育で家にいないんです。つまり、ほぼ自由時間なんです。
なのに夕方のバタバタ具合にイライラしちゃう。

ピノ助は今、とっても落ち着いてます。とっても育てやすい時期だし、とっても可愛い。日中離れてるからってのもあると思うけど。





なのにイライラしちゃう私ってなんなんだ。
もう、全部、仕事から帰ってこない夫が悪いんだーーー!(ToT)



そもそも、なんでこんなに帰ってこないんですかね。
残業代0なのに、なにをそんなに仕事してるんだよ!遅くまで仕事するなら1円でも残業代稼いでこいよ!って思ってしまう。




うちの夫、ドン引きするくらい要領が悪いんです。
普通の人が30分でできる作業に、本気でやって2時間かかっちゃうくらい。

きっとなんかあるんだろうなって気がするんですよね、トイレの電気何度言っても消し忘れるしさ、今の話に関係ないんですけどね。



そんなの分かってて結婚しておいて愚痴言うのもなんなんですが、もう、ホントに、イラつく(´ω`)

同じ職同士、分かり合えることが多くて結婚生活うまくいくーなんて思っていましたが、仕事内容を分かっているからこそ、全然理解できない仕事の遅さ。


もうこの仕事のできなさ、絶対職場の人にも迷惑かけまくってますよね。うちの主人が、本当すみませんって思います。




昨日なんて、「あと15分仕事したら帰ります」連絡があってから、帰ってきたの3時間後ですよ!どんだけ職場遠いんだよ!(実際は車で30分です)






でも、こんな私なんか全然マシで、もっと大変な思いされてるお母さんもいるんですもんね。
これくらいで愚痴ってちゃ恥ずかしい。

しかし私のキャパが少なすぎて、イラついてまう!!





しかもしかも(まだ愚痴る)、私とピノ助の就寝後にクタクタで帰宅した夫が、リビングの電気全点けでヨダレ垂らしてソファーで寝ちゃってるのがもう無理!まじ色々やめろって思う。





はぁー、
これ、四月から仕事復帰したらどうなるんでしょう。
ゆく末が見え見えで恐ろしい、、、!



最近の坊や、可愛さが増し増しです。
イラちな母ちゃんを癒しておくれ。




明日から3連休ですね!

ホワイトデーもどスルーされた分、いっぱい家族サービスしてもらおうと思います!



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村