ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

ついに見つけた、良い歯ブラシ!!

興奮気味に投稿です!




ピノ助の歯が生え始めたのは、離乳食を始めてすぐ、生後5ヶ月の頃でした。




まだ、ちょこんと先っぽだけの小さな歯。
はじめのうちは授乳の度にガーゼで拭くだけでした。


間も無くして始まった、長い長い良い歯ブラシ探しの旅。←盛り過ぎ


一歳半まで約一年、愛用していた歯ブラシがこちら。


(画像はお借りしました。)

西松屋の360度歯ブラシです!
お値段は一本299円くらいでしたでしょうか。

あまりにも小さな歯を磨くのに、がっつり歯ブラシ(普通の、毛先の揃ったやつ)では磨きにくくこちらが最適でした。
ピノ助はあばれる君なので、上も下も同時に磨けてそうなこちらは安心感抜群でした!


常に何本かまとめ買いし、1ヶ月弱毎くらいには取り替えていました。







しかし一歳半が過ぎ、もう少しがっつり磨きたい!と思い。
良い歯ブラシを探し求めて色々試していました!


が、歯磨き嫌いで、ガッシガシ噛んでくるピノ助は3日で歯ブラシをダメにするのです。

かなりの種類の有名メーカーの歯ブラシを試しましたが、惨敗。
(試した歯ブラシの一覧を載せたいけれど、うちの子に向かなかっただけで、しっかり開発された方に申し訳ないので自粛します。)






ですが、やっと、やっと!!!

ガッシガシ噛まれても毛先が開きにくい歯ブラシに出会いました!!



これです!

(感動が伝わりやすいようにキラキラを付けてお送りしています。)←



歯医者さんの歯ブラシです!!!
歯医者さんの歯ブラシが良い歯ブラシだなんて、普通すぎるよ!!!
灯台元暗しだったよ!!!←



こちら、ガッシガシ噛まれても毛先が開きにくいだけじゃなく、なんか磨きやすいんです!!!
程よい毛先の柔らかさといいますか、なんといいますか。

とにかく良いです!




ちなみにこの歯ブラシ、

(また出すのんかい)


1週間と少し使用した後のものです。
いつもなら3日でダメだった他の歯ブラシたちですが、こちらはまだこの程度の開き具合!
素晴らしい!




楽天で【トミカ 歯ブラシ】で検索すると、同じものが購入できるようでした☆
30本セット3000円という安さもありがたいですね^o^(あっ業者ではありませんよ!)←


しかしながらサイズもあるようで、30本も使わないかな?と思ったので今度の買い回りで9本セット1000円を購入するつもりです( ´ ▽ ` )



もし、歯ブラシガッシガシ噛む派のお子様をお持ちの方で良い歯ブラシをお探し中の方はぜひお試しください☆


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村