ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

2歳になりました!!


昨日、ピノ助が2歳の誕生日を迎えました(^^)


バナナパウンドケーキにろうそく。笑




義父母とお祝いをする日にケーキを焼こうと思っているのですが、当日なんにもなしじゃ寂しいので早起きして焼きましたよ!



これ、カップケーキの容器で焼いたらもう少し誕生日っぽさがでたかも、、、と今気づいたのですが´д` ;


でも、「おいしい〜♡」と言ってもらえて、晩ご飯の前だけど2きれ全部平らげてくれて、母は嬉しい!




おいしい〜の、「い」の発音なのに口が「う」になるところが最近のツボです。

またすぐにしなくなってしまうので、いっぱい写真に残しておこう。




✳︎ ✳︎ ✳︎



正直、
「あ、あれ、、、?もう2歳?!」
って感じです。



いつの間にか2歳になってた。



それくらいこの一年は記憶がないというか、毎日楽しく過ごせてたのかな?
ということにしておきます(^_^;)




0歳児の頃はとにかく大変で大変で、つらいつらいと思いながらの育児でしたが、


夜通し寝るようになり
歩けるようになり
意思の疎通ができるようになり
なんでもバクバク食べて
かなり育てやすい子なんじゃないかと感じる程になりました。




パウンドケーキ平らげた後だけど
いつも通り完食してくれました!
部屋の飾り付けもせず、雑なバースデーメニューになってしまったけど、
ヘンな顔のアンパンマンでも
「わー!!おいしそうー♡」と言ってくれる優しい息子。



保育園にも毎日楽しく通い、「手がかからずすごく賢いです!!」と先生にもたくさん褒めてもらえます。
褒めてくれる相手がいるって、とってもありがたいなあと日々実感します。




✳︎ ✳︎ ✳︎



84.8cm
13kg

毎月の身体測定もありがたいです!
気づけばこんなに大きくなっていました。


そりゃ90の服がパツパツのはずです。
オムツのBIGサイズ、枚数少なくて地味に痛いよ。




✳︎ ✳︎ ✳︎



仕事復帰してからは、平日一緒にいられるのはたった3時間。


その間に
朝ご飯、保育園の準備、晩ご飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけ
と、一緒にゆっくり遊ぶ暇もなく、
むしろピノ助にとってはせっかくの一緒の時間に、イヤなことばかりしてくる母です。


しかもずっとイライラしています。
冷たくあたってしまいます。




このイラちな性格、直さなきゃなとおもいながら、去年の1歳の誕生日の記事を振り返ってみると、
やっぱり去年もイライラしてた。笑






息子はどんどん成長しているのに、私はまだまだです。


今年は優しい母でありたい。



すくすく元気に育ってくれてありがとう。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村