ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

2歳☆お誕生日プレゼントの記録

2歳にもなれば《もうすっかり子どもなんだろうな》って思ってたのに、いざなってみるとまだまだ感覚的には赤ちゃんですね。


我が子はいつまでたっても赤ちゃんな気がする。




ということで、2歳のお誕生日プレゼント、悩みました、、、!
日頃おもちゃを買う機会ってないので、ここぞとばかりに調べたのですが、、、何が2歳男児の心を射止めるのか。。。



【ずっと長く遊べるもの】
【木のあたたかみのあるもの】
【刺激的な色使いではないもの】

なんかがよくプレゼントとして、親から好まれますよね。




うちのピノ助はあまり物欲がない(欲しい欲しいとも言わないし、お友達のおもちゃが欲しくなったりもしないし取り合いもしない)子です、今のところは。



でもどちらかと言うと、今までプレゼントした【親の好みそうなプレゼント】は食いつきが悪かったような気が。
積み木とかほとんど遊んでいませんー。

なので今回は【子どもの好きそうなおもちゃ】から選んでみました!!



私たち両親からは


アンパンマン おしゃべりいっぱい ことばずかん superDX です!

新しいおもちゃや絵本には徐々に近づいていく慎重派のピノ助ですが、さすがアンパンマン
即食いつき、毎日遊んでいます!
よくできたおもちゃで、悩んでこれにしてよかった◎



じいじばあばからは

アンパンマンのドラムセットでした!

こちらもさすがアンパンマン
即気に入っていました!(^O^)

急にドラマーになっておもしろかった。笑







私側じいじばあばからは

プラレールリニアモーターカーのセットでした!
電動で走るのが怖いらしくしばらく近づかなかったのですが、やっと慣れてきました!
レールをつなげてアナログに走らせています!笑

ここ最近の口癖は「きしゃ、きしゃ、ぽっぽっぽ♪」です。
電車を知らない田舎の2歳児です(^_^;)




今年はどちらのじじばばからも、特に欲しいものも聞かれずのプレゼントでした(笑)
じじばばも自分たちで選びたいですよね( ´∀`)






私の妹からは

キックバイクが送られてきました!

大学生の少ないバイト代から買ってくれたようで、姉としては嬉しすぎました!!(妹はケチなので笑)




夫の弟夫婦からは

お洋服をリクエストしていたので頂きました☆
私しか服は買わないのでいつも似たり寄ったりな服ばかりなのですが、選んでもらったものっていいですよね(^O^)

弟夫婦にも子どもがいるので、これからは毎年服のプレゼントって決めた方がやりやすいのかな?と勝手に感じています!






たくさんプレゼントをもらってご満悦のピノ助。

毎日毎日、散らかしまくって遊んでいます!
寝る前の片付けが苦痛。。。( ´∀`)



普段はなかなかおもちゃって買わないので、クリスマスとお誕生日にガサッと増えると、お家遊びにも新鮮さがでて良いですねo(`ω´ )o♡




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村