ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

ホーゲボーニング社のクリスマスツリーを購入!


連日の仕事の忙しさ、からの絶賛風邪っぴき&タイミング悪く生理&台風で引きこもりというカスっぷりです。


今日はピノ助まで鼻水が出始めて、、、
うつしちゃったなあ( ;∀;)すまん。。。


夫は土日ともに休日出勤。やんなっちゃうね!







というわけで、先日楽天のお買い物マラソンで購入していたクリスマスツリーを開封しましたよ!!

悩んで悩んでポチったのに、それで満足してしまって段ボールごと玄関に放置していました(>_>)あるある〜




こんな大きさの段ボールで届きました。


段ボールの中には段ボール。


おまけなのか、可愛いアドベントカレンダー?も入っていましたよ!ラメがすごそうなので開封しないけど(笑)




オープン!!

すでにぴょこっと出ていました。
そんなに重くはありませんが、
上から引っ張り出すのは難しそうなので下から出すことに。



じゃーん!


2つに分かれて入っていますよ!

(無駄に写真多くてすみませんw暇なもんで(笑)





今回購入したのは、去年から輸入し始めたという(ネット情報)ドイツのホーゲボーニング社のクリスマスツリー、160㎝のものです。




購入にあたり、こちらのグローバルトレード社のものとすごく悩みました。↓



本当は新築したら、でっかいツリー(180か210㎝)を買おう!!って思ってたんですよ。飾りもジャラッジャラつけて、お店のツリーみたいなド派手なやつにしたい!!と。

ところが我が家はリビングに吹抜を採用しなかった&置く場所に問題が。


テレビの向こうの角に置く予定なのですが、
Before☆

どでかいエアコンの存在感!圧迫感!!
メカメカしいエアコンのおかげて、目指しているナチュラルテイストぶち壊しなわけです。
(でもエアコンは気に入ってますよ!すんごく効きがいいんです。)



どうしようかな〜〜と悩んでいるうちに、ネットでホーゲボーニング社のナチュラルなツリーに一目惚れし、豪華ツリーからシンプルツリーへと方向転換することにしたわけです!




両方並べて見たわけじゃないので、こっちでよかった!!とは言えませんが、イメージ通りの品が届きましたよー☆

after☆

枝の開き方にもセンスがいるようですがそのうち直しますw




うん、すてきー♡


去年から輸入し始めたようで口コミが少なく心配だったのですが、少ない口コミもそのままって感じです。

白い粉がすごいと口コミにあったのですが、潔癖症の私でもさほど気になりませんでした。
枝を触った後はギシギシしますので手洗い必須ですが。

臭いもありますが、キッツ!というほどの臭いでもありませんでした。そのうちなくなりそう。



キレイな枝もあれば


作りの雑な枝もあり。




160㎝のツリー、
気になっていたサイズ感ですが、152㎝の私と同じくらいでした。


恥を忍んで隣に写り込んでみましたww
想像以上にみすぼらしい自分にガッカリして写真載せるの躊躇いましたがwwでも載せますw
セルフタイマーで撮ってるシュールな感じもまた良い味出してますね、はい。




それはさておき、

遊び散らかした部屋との一体感はこんな感じです。

良い感じで馴染んでいるのではないでしょうか(´ω`)



オーナメントは実物を見てからにしようと思っていたので、まだ買えていません。
これから可愛いのをちょこちょこ集めていくのを楽しもうと思います( ´∀`)☆


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村