ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

予定を立てずに楽しいクリスマスを過ごす

今更感しかありませんが、クリスマスの様子を。


今年は夫婦で仕事が忙しく、ピノ助もしょっちゅう体調を崩すので予定を立てる気にならず。


「クリスマスどうする〜?」といつも口だけのインドア派夫にすっかり染まって、旅行好きだった私もすっかりインドア派に。



そして23日の昼。

翌日クリスマスイブは雨予報だったので、
「今から出かけようか!」
と、急に思い立ってピノ助の昼寝がてら出かけることにしました(´ω`)




行き先は近場ですが初めての場所です。

サンタさんは怖いそうです。


クリスマスブッフェを堪能し


イルミネーションと花火も見ました!


そのまま温泉に入って帰ってくるという弾丸旅行でしたが、1万円ぽっきりで家族3人、随分満喫できました!



翌日はお決まりのピノ助発熱!
インフルエンザを疑いましたが、微熱でおさまりました。ふー。

そんなわけでイブ、クリスマスともに家で引きこもっていました。


ケーキは節約で手作り(薄眼でみてくださいw)

ろうそくふーの口が可愛いくて、熱出てるのに何度も吹かせてしまいました( ´△`)咳き込んでたー(;´д`)


色々作ろうと思ってたけど看病疲れで(言い訳←)ピザだけ作って一応おうちパーティ!

チキンを焼くのが面倒で、テリヤキチキンピザにしました(笑)


うん、来年もっとがんばれたらいいかな( ´∀`)




翌日は

サンタさん来てくれましたよー♡
(部屋が散らかってる、、、笑)


寝起きに枕元にあったプレゼントに戸惑い、怖がって
「おかーさんが開けて!!!」
と放り投げていましたが、チラッとプラレールが見えると、

「わあーー!♡」

と子供らしい反応をしてくれて、
かわいくて泣きそうになりました(笑)



最近お気に入りだったゴードンとドクターイエロー
よかったね(^.^)☆



今朝は、起きるなり枕元を見て
「サンタさんのプレゼントない〜!!」
と泣かれました(笑)

すっかりサンタさんを理解できる歳になったんだなあと感慨深いです(´ー`)




そういや、私にはサンタさん、来なかったなあ、、、( ´_ゝ`)


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村