ぴっとりさんとの暮らし方

15年6月生まれ甘えんぼうの息子とともに過ごす、大変だけど幸せな毎日を記録していきます!

明けましておめでとうございます&2018年の目標

すっかり遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます!( ´ ▽ ` )



年末年始休暇、とっても満喫できました!

特別なにかをした訳ではありませんが、家の大掃除も思う存分でき、久しぶりに自分の服も買い(セールしてないと買えないからね!)、友達にもたくさん会ってきました☆


そして、これでもかってくらい怠惰な生活を送りましたよ!
ご飯もろくに作らず、朝は9時まで爆睡の日々。。。

それでも今だけ!と思えると罪悪感がない不思議。
お仕事がんばります(>_>)!






さて、誰得ですが、2018年の目標です!

1 オムツはずすぞ!

声高らかにトイトレがんばる宣言していたのは誰でしたっけ?
安心してください、全く進んでいませんよっ!←古
形から入るタイプなので、グッズは揃えました(笑)

トーマス、トイトレでも役に立っておくれ!

一度トレパンでお漏らし+諸々をされてからガッツリやる気をなくし(早)
「トイトレ、もうちょっと先でもよくない?」
と思い始めています( ´_ゝ`)


今年中!を目標にゆるくがんばります!



2 飛行機に乗って旅行へ行くぞ!

1歳3ヶ月でディズニーに行った時。イヤイヤ期終わるまで行けないな〜。


この一年、旅行という旅行に行けず仕舞いでした。友達の結婚式のついでにちょこっと観光するくらい。

というのも、家の頭金&車の買い替え で、結婚してからの貯金、ぜーんぶ使ってしまったんです!すっからかん!
これはヤバいぞ、と貯金に勤しんだ1年でした。
そのおかげで、毎年の目標額+100万円貯まりました!

今年はピノ助も3歳になり、飛行機代が必要になるので、その前にどこかへひとっ飛び行きたい!(´ω`)♡
沖縄か北海道かなー?というか飛行機で行けるとこってそれくらいしかないかなー。


3 夫と息子に優しくする!

私が幾らだらけきっていても、文句一つ言わない夫。
ご飯の時間になっても山の如く動こうとしない私の横で、わっせわっせと慣れない料理を作ってくれる夫。
息子がイヤイヤと泣き喚いても、ニコニコとしながら相手ができる夫。


いつもはイライラばかりぶつけてしまっていますが、年末年始でゆったりできた分、夫の優しさにも気づくことができました。
夫が怒ったところって見たことありません。
こんな良い人居ないよなー、と、改めて感じることができたので、仕事が忙しくなって帰りが遅くなっても、この気持ちを忘れずにいたいです。

って、ノロケみたいになってしまっているw


プレゼントしてもらったブルーノでたこパしました!

息子にも是非、穏やかな夫の性格を受け継いで欲しい。(もうすでに手遅れかもしれんが、笑)
イヤイヤ期も落ち着いてきた(たぶん汗)ので、大らかな気持ちで、笑顔で、可愛い盛りの2歳児を記憶に焼き付けておこうと思います!


4 家のインテリア・エクステリアにお金をかけたい!

またお金の話ですが、経済的に少し余裕も出てきたので、少しずつ家の中を素敵にしていきたいです!
年末からちょこちょこしていたのですが、手付かずだったクローゼットの整理(白っぽく揃える)とか、おもちゃ箱を使いやすく、とか。

あと、素敵な食器を少し買う!
今はギフトとかでもらったものを使っていて、それも使いやすくて気に入っているのですが、ちょこっとオシャレなマグカップとかから揃えたいです(´ω`)
夏のボーナスで買おう!

あと、殺風景な庭に、花壇をつくりたい!


5 いよいよ妊活始めます!!


これが最大の目標なのかもしれません。
今年、妊活します!!

と言っても、始めるのはピノ助が3歳になる頃の予定です。
平成のうちに産めたらいいなー!くらいを目標にしています。

今後、少し大きな仕事を任せてもらえそうなのですが、体はどんどん老いていきます。
やらせてもらえるのなら仕事はしたいけれど、あのとき産んでおけば良かった、ってなりたくない。
大きなお腹でできなくもないですが、切迫で入院なんてなったら迷惑をかけてしまう。
来年度初めに、二人目が欲しいと思っている旨を伝えて、断ろうと思っています。

まだまだピノ助に手がかかるので不安しかありませんが、以前よりも「年の近い弟妹がいたらいいなあ」と漠然と思うようになりました(^_^)



この5つの目標をひっさげて、2018年が幸せな一年になるようにがんばっていこうと思います☆

本年もどうぞよろしくお願い致します!!


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村